りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

おうち時間を上質にするサブスク【ものがたり珈琲】

こんにちは、りんごです🍎

 

おうち時間も当たり前の日常になってきている今日この頃ですが、みなさんそれぞれの大切にしている事や工夫していることなどあるのではないでしょうか。

 

私は常におうち時間をよりよいものにしようと色々とチャレンジ中です!

 

そんな中、面白そうな気になるサービスを見つけちゃいました!

 

gourmetpress.net

 

こちらの記事にまとめられている新しいおうち時間の楽しみ方を提供してくれるサブスク「ものがたり珈琲」とは、簡単に言っちゃえば短編小説と珈琲を定期的におうちに届けてくれるサブスクです!

 

おうち時間が増えて以前より本を読むことが増えたという方も多いのではないでしょうか。

 

しかしこの「ものがたり珈琲」で届く短編小説と珈琲はただの短編小説と珈琲じゃないんです!!!

 

月に2つテーマがあり、短編小説はテーマに合ったものをオリジナルで書き下ろしていたり、珈琲はテーマにあわせてブレンドされているんです!

また、小説内で登場人物が同じ珈琲を飲んでいるシーンもあるそうで、まさに小説の中に自分が入り込める、リラックス出来るシーンを体験出来ます。

 

テーマの一例としては、「大切な人と語りたい夜に」や「朝焼けを見ながら1日のはじまりに」、「君を想う夜に手紙を書きながら」など日常の1シーンを切り取ったものばかりです。

 

普段は気にも留めない1シーンかもしれませんが、こうして改めて時間を設けて触れることで、日常をちょっと幸せに変化させる特別な時間になること間違いないですね♪

 

そんなおうち時間を上質にするサブスク「ものがたり珈琲」、みなさんも是非チェックしてみてくださいね!

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

【新おうち時間の楽しみ方】24の体験を24人の小説家とお届けする新感覚の体験型コーヒーサブスク「ものがたり珈琲」が2021年3月発売開始 | グルメプレス