りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【大門】コーヒー好きの女性にオススメ!おしゃれな「久緒羅珈琲」☆

こんばんは😊

カフェに入るとコーヒーを注文してしまうりんご🍎です🎶

 

そんな私が今日友達と一緒に通りかがりに立ち寄ったお店が「久緒羅珈琲(くおらコーヒー)」☕️

f:id:ringonomi:20190915181356j:image

 

 

 

くおらコーヒーは本格的に豆から挽いたコーヒーを提供☆

いつも目の前を通るたびに、どんなお店なのか凄く気になっていたお店❗️

 

たまたま昨日友達と歩いていた時に、コーヒーを飲みたいから入ってみようとなり、初めてお店に来店しました🎶

 

お店の外観、店内がおしゃれなことはもちろんですが、さらに驚いたのはコーヒーがサイフォン式コーヒーだったこと❗️

参考: サイフォン式コーヒーの美味しいいれ方と原理・器具仕組みを解説 | キーコーヒー株式会社

 

普段、サイフォン式コーヒーを飲むことがないので、凄くカッコ良くて感動しました🤣

f:id:ringonomi:20190915183702j:image

 

私自身、頼んだのがアイスコーヒーだったので事前に作ってあるものを提供してもらいました✨

 

目の前のカウンターでずっと抽出しているのを見ているだけでも凄く楽しいるだろうなと感じました❗️

 

コーヒーのホットを頼んだ人が「10分かかりますが、よろしいですか?」と言われており、正直これは10分待つ価値は凄くあるなと感じました😊

 

 

 

お店の看板にもこだわり☆

コーヒー以外でも久緒羅珈琲が素敵だなと思った点は、看板がおしゃれなこと❗️

f:id:ringonomi:20190915184300j:image

 

看板に書かれているコーヒーの湯気をよくよく見ると、「くおら」と書かれています🎶

 

ちょっとしたこだわりですが、このような看板は女性だと興味が惹かれるので、凄く女性としては行ってみたいと思うカフェだなと感じました😊

 

たまたま通ったので行ったお店でしが、これだけ素敵なお店なら仕事で浜松町周辺にいる平日の日も行ってみようなと思いました🎶

 

 

 

アイスコーヒーを飲んだ感想☆

看板の前にあるのが私が買ったアイスコーヒーですが、めちゃめちゃ美味しいー💕

f:id:ringonomi:20190915184300j:image

 

ブラックが苦手は私はミルクを入れましたが、友人はブラック☕️

 

ブラックコーヒーはコーヒーの元の味を体験出来るので、話を聞いてみるとめちゃめちゃ美味しいと凄く喜んでいました❗️

 

また、コーヒー以外にも、チーズケーキ、プリンなどコーヒーに合いそうなデザートも置いてあり、昼をゆっくりカフェで過ごしたいという人には最高のお店だなと感じました🎶

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶