りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【新橋】ポテトサラダが他のお店と違う!細い路地にある「はなたれ」☆

こんばんは❗️

新橋の居酒屋をどんどん開拓していきたいと思っているりんご🍎です🎶

 

そんな私がこの間訪れたのが、新橋の烏森口を出て少し路地を入ったところにある「はなたれ」😊

参考: 魚と酒はなたれ 新橋店 - 株式会社ファーストドロップ

 

お店の雰囲気も凄く良く、友達と一緒に行ったのですが、長居をしてしまいました🎶

 

 

 

ポテトサラダはその名の通り、じゃがいも☆

ポテトサラダとメニューに書いてあったらどんな商品を思い浮かべますが❓

 

例えば、マヨネーズがたっぷり、じゃがいもが主のサラダと答える人が多いのでは無いかなと個人的に思ってます🎶

 

ただ、はなたれのポテトサラダは一味違う❗️

 

なんと、明太子のポテトサラダを頼むとすり鉢に「熱々のじゃがいも」、「卵」、「マヨネーズ」などがそのままの状態で出て来て自分たちでポテトサラダを作って食べるのがこのお店の常識✨

f:id:ringonomi:20190725210811j:image

面白すぎるー🤣

 

実際に一生懸命にじゃがいもを潰して混ぜた状態がこちら💁‍♀️
f:id:ringonomi:20190725210814j:image

 

必死に混ぜたので、見た目は少し良く無いですが、味はピカイチで、自分で作った食べ物は本当に美味しいー😋

 

このポテトサラダならポテトサラダだけでも2個以上たべれる🥔🥚

 

 

 

日本酒の辛口が美味しい☆

そして、食べ物も美味しいのですが「はなたれ」は日本酒も美味しいと聞いて飲んでみました🍶

f:id:ringonomi:20190725205803j:image

この日飲んだのは、「亀萬酒造」の「亀萬」❗️

 

「亀萬酒造」は日本最南端に位置する日本酒製造で、酒造りとしてはギリギリの環境の中で、大量の氷を入れて温度調整するなど、南端ならではの酒造りをしているらしい✨

 

飲んでいる時には、知らなかったですがそんな凄い日本酒に出会えたことが凄く嬉しいー💕

 

日本酒の説明はここまでで、「亀萬」の味はどうかというと、辛口のはずなのですが、辛さはそんなに強くなく、飲みやすくて凄く美味しいー❗️

 

日本酒は普段はそんなにいっぱい飲まないのですが、この時は美味しかったので、2杯飲みました😆

 

美味い日本酒はやっぱり違う🎶

 

 

 

締めのお茶漬けでお腹もいっぱい☆

これだけでも凄く大満足だったのですが、最後に感動したのが締めのお茶漬け🍵

f:id:ringonomi:20190725213009j:image

 

お茶漬けといえば、一人分のイメージ❗️

でも、はなたれのお茶漬けはなんと二人分ぐらいの量がありました😊

 

私も友達もまだまだお腹が空いていたので良かったですが、締めで一人づつ頼むには少し多めかもしれないです🎶

 

友達に教えてもらって、「はなたれ」は初めて行ったのですが、凄く素敵なお店だったので、また行ってみようと思います❗️

 

 

 

魚と酒 はなたれ 新橋店の店舗情報☆

魚と酒 はなたれ 新橋店
03-6432-4170
東京都港区新橋3-21-2 江藤ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13205215/

魚と酒 はなたれ 新橋店

食べログ 魚と酒 はなたれ 新橋店

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶