りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

お酒にピッタリ・ホットプレートで簡単にチーズタッカルビを作る方法!!

りんご🍎です🎶

 

友達と3人でチーズタッカルビを食べました‼️

f:id:ringonomi:20190324222436j:plain

今日は、チーズタッカルビを作る際に準備するもの、作り方、そして友達が持ってきてくれた日本酒とコロッケの紹介をします🎶

 

ホットプレートでチーズタッカルビを簡単に美味しく作る方法!!

チーズタッカルビと言われると作るのは難しいイメージですが、実際には凄く簡単で30分以内で作って食べることができます🤗

 

準備するもの

  • 鶏もも肉 1枚(600~660g)
  • スーパーに売っている野菜ミックス(3袋)
  • ピザ用チーズ(400g)
  • コチュジャン 大さじ2
  • ◎醤油 大さじ2
  • ◎酒 大さじ2
  • ◎ハチミツ 大さじ2(ハチミツの代わりに砂糖でもOK)

 

 

作り方

1. 鶏もも肉を一口サイズに切りボウルに入れ、◎の調味料を入れてまぜます。

f:id:ringonomi:20190205222107j:plain

 

2. ホットプレートに炒め油を熱し、1のタレごと全部入れ、鶏もも肉に焦げ目がつくまで焼きます。

f:id:ringonomi:20190205222120j:plain

 

3. 鶏もも肉に火が通ったら、野菜ミックスを入れ、かき混ぜながら炒めます。

 

4. キャベツがしんなりしてきたら、ピザ用チーズを入れ、チーズをからめて出来上がり。

f:id:ringonomi:20190205222123j:plain

 

 

 

 ホットプレートでチーズタッカルビを作った感想!!

凄く簡単にチーズタッカルビをホットプレートで作ることがでしました‼️

f:id:ringonomi:20190324222436j:plain

用意するのはキャベツでもいいですが、今回はスーパーで売っている野菜ミックスを使用して、野菜を切る時間を短縮しました🎶

 

また、チーズについては多ければ多いほど美味しくなるので、チーズの量は状況に応じて調整してください🧀

 

 

 

友達が日本酒とコロッケを持ってきてくれました!!

日本酒については、亀田酒造株式会社の「純米吟醸 寿萬亀 生貯蔵酒(税抜1,223円)」を持ってきてくれました🍶

f:id:ringonomi:20190324223538j:plain

jumangame.com

辛口でしたが、辛過ぎず、凄く飲みやすくて美味しかったです🎶

3人で720ml飲みきれるか心配でしたが、気づいたら飲みきっていました(笑)

 

 

コロッケについては、人形町今半 惣菜本店の「すき焼きコロッケ(税込173円)」を買ってきてくれました‼️

f:id:ringonomi:20190324223551j:plain

www.imahan.com

 

ソースをつける必要があるかなと食べる前は思っていたのですが、具材にしっかり味がついており、そのままでも凄く美味しかったです💕

また、一個一個のコロッケの大きさも大きいので大満足でした‼️

 

チーズタッカルビだけではなく、日本酒やコロッケについても是非飲んだり、食べたりしてみてください✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🎶