りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

帰省の手土産に!「まめや金澤萬久」の型抜きバウムが超かわいい!

こんばんは、りんごです🍎

 

少し前ですが、韓国ドラマの「イカゲーム」が世界的に大ヒットしましたよね。

 

その中で、イカゲームに出てくる「ダルゴナキャンディ」と呼ばれる型抜きゲームが現実でも流行りました🙌

 

崩れやすいクッキーを、制限時間内に型通りに綺麗に切り抜くゲームです。

 

今日友人からもらったお菓子が、この型抜きゲームにそっくりだったので、そちらをご紹介したいなと思います❣️

 

「まめや金澤萬久」の型抜きバウム

f:id:ringonomi:20211224034228j:image

▲まめやの型抜きバウム まめしば(税込540円)

 

こちらは、金沢の豆菓子のお店「金澤萬久」で販売されているバウムクーヘンです。

 

くりっとした瞳が印象的な、まめしばのイラストが可愛いですよね🥰


f:id:ringonomi:20211224034232j:image

 

開けてみると、ホワイトチョコレートにまめしばのイラストがプリントされていました。

 

ちなみに、まめしばだけでなく、パンダや猫のバウムクーヘンもあるみたいです💕

 

バウムクーヘン自体の大きさは、8.5cm×5.8cm×5cmと小ぶり。

 

ちょっとしたお礼や手土産に喜ばれそうです!


f:id:ringonomi:20211224034239j:image

 

型抜きしたバウムクーヘンがこちら!

なかなか細かいところまで切り抜かれていますよね。

 

難しいのかなと思いきや、意外と簡単に切り抜くことができました👏

 

バウムクーヘンの生地にはきな粉が入っており、濃い色合いのスポンジが顔をのぞかせています。

 

食べるのがかなりもったいたいですが、お菓子はお菓子。

 

食べてみると、ふわっとしたしっとり生地が、口の中で存在感を放ちます!

 

甘すぎないため、何個でもぱくぱく食べれちゃう美味しさですよ〜!!


年末年始に帰省される方も多いと思いますが、今年は手土産としてこちらを持って行くのはいかがでしょうか?

 

ではでは、ここまでお読みいただきありがとうございます。