りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

一風堂が缶になった?!夜食に便利なとんこつラーメンスープ☆

こんばんは、りんごです🍎

 

前回クリスマスマーケットについて書きましたが、その帰りの駅でとんでもないものを見つけてしまいました。

 

f:id:ringonomi:20211224033821j:image

 

なんと、あの有名なラーメン屋さん「一風堂」のスープが、自動販売機で売られているではありませんか!


f:id:ringonomi:20211224033819j:image

▲どこからどう見ても、「一風堂」のスープ。

 

ラーメン好きとしては飲まずにはいられない!

ということで、さっそく飲んでみましたので、その感想を書こうと思います✨

 

一風堂」がエキナカの自販機に登場!!

f:id:ringonomi:20211224033824j:image

 

今回購入したのはこちら。

「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」です。

価格は150円。内容量は190gとちょっと小ぶり。

 

こんな深夜にラーメン屋を見つけたら思わず入ってしまうのとまったく同じ感覚で、自販機のボタンを押してしまいました。

 

正直、今まで好奇心で缶スープを買って飲んでみたことはありますが、「美味しい!」という缶スープに今まで出会ったことがありません。

 

今回も一抹の不安を抱えながら、それでも好奇心に逆らえずに購入。

 

深夜に食べるラーメンって、あの背徳感がたまらないんですよね。

 

f:id:ringonomi:20211224052050j:image

▲哀愁感漂う感じで写真を撮ってみる。背後のカップルがいい味出してる。CMのオファーでも来ないかしら。

 

いざ、実食ならぬ実飲!!!

f:id:ringonomi:20211224033815j:image

 

早速オープン!

缶を開けてみると、とんこつラーメンで馴染みのある白濁色のスープが顔を覗かせてきました。

 

思ったよりも透き通っています。

良い例えをするならば、真珠のような色に見えなくもないです。

 

ちょっとためらいつつ、一口ごくり。

 

・・・あれ、意外と美味しい?!

 

意外と脂っこくなく、スープ単体でもごくごくと飲める味です。

後味もすっきりしていて、口の中に残る感じが一切ありません。

 

これは小腹が空いたときや、「ラーメン食べたいけどダイエット中だから我慢」という時にも、良いのではないでしょうか。

 

しかもこのスープを調味料として使って、チャーハンやうどんなどのオリジナルごはんも作れそうです!

 

さいごに

いかがでしたか?

やはり良いものを見つけるには、見た目や先入観だけで判断せずに、実際に体験してみることが大事なんだなと痛感した日でした!笑

 

エキナカのアキュアの自販機で買えるそうなので、見つけたらぜひ試してみてくださいね!

 

ではでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

prtimes.jp