りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

28店舗が出店する横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット♡

こんにちは、りんごです🍎

 

ついに明日はクリスマス・イヴですね!

 

「この日を誰とどう過ごすか?」で、ここ数日間、頭がいっぱいだった人も多いのではないでしょうか?

 

ちなみにりんごは、今年の12月24日と25日は特別なことは何もせず、日をずらしてクリスマスを楽しんできました。

 

クリスマスといえば、私が真っ先に思い浮かぶのはクリスマスマーケット!

今年は横浜のクリスマスマーケットに行ってきたので、そちらについて書こうと思います♪

 

クリスマスマーケットに行ったことがないという方はぜひ雰囲気を楽しんでいただいて、今日と明日で行く予定のある方はぜひ参考にしてみてください〜☺️

 

Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫

都内でも日比谷や六本木など有名なクリスマスマーケットがたくさんありますが、今回行ってきたのは横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットです✨

 

12月25日までの開催で、残す24日と25日は事前予約が必要となります。

事前予約の際は、税込300円でPeatixよりオンライン決済を行うことができるみたいです。

 

私が行った日は、無料で入場できる日だったので好きな時間に行くことができましたが、24日と25日は予約なしに行くと入場することができないので、注意してくださいね。

 

馬車道の近くでアートイルミネーションがお出迎え!

f:id:ringonomi:20211224033945j:image

 

桜木町駅を降りて赤レンガに向かう途中、新港中央広場を通りますが、ここではアートイルミネーションが開催されています。

 

遠くから見ると大きなドーム型の建造物が3つあり、いずれも青や紫色に光っているのが目印。

 

中を歩くことができ、かなりインスタ映えするスポットです!

 

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに到着!

f:id:ringonomi:20211224033948j:image

▲巨大なクリスマスツリー。今年のテーマは「ギフト」。

 

クリスマスマーケットの中には大きなツリーが飾られており、こちらがいちばんの撮影スポットのようです。

 

ツリーの根元がプレゼントボックスのオブジェになっていて、とっても可愛いですね♡


f:id:ringonomi:20211224033950j:image

▲出店している「NEW GLANZ」の店先にあるサンタの飾り


f:id:ringonomi:20211224033942j:image

▲「NEW GLANZ」のソーセージ盛り合わせとチーズズティック

 

今年は12の雑貨屋さんと、16の飲食店が出店しています。

雑貨屋さんでは、クマのぬいぐるみの形をした湯たんぽや、木製のポストカード、スノードームなどが売られていて、見るだけでも楽しいです。

 

また、飲食店では定番のホットワインやソーセージ盛り合わせのほか、クリームポットパイや牡蠣のアヒージョなども食べることができます!

 

f:id:ringonomi:20211224033939j:image

▲こちらもインスタ映えスポット。「YOKOHAMA」の文字がおしゃれ。

 

ちなみにクリスマスマーケットで購入したものは、会場内のスペースで飲食することができますが、海沿いでかなり風が強いため、防寒をしっかりしていくことをおすすめします!

 

ではでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。