りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

浜松町・ランチで鶏肉のメニューを食べるなら「ふくの鳥」がオススメ‼️

りんご🍎です🎶

 

月曜日のランチは、2週間ぶりに「てしごとや ふくの鳥 浜松町店」行きました‼️

 

月曜日の日替わり定食は「鳥じゃが」で凄く美味しかった〜😊✨

 

 

月曜日の日替わり定食は「鶏じゃが」

毎回、「ふくの鳥」に行った時に楽しみにしているのが、日替わり定食のメニュー‼️

 

日替わり定食を頼むことは決まっているのですが、いつ行くか決めてないので、毎回お店に行った時に確認しています😊✨

 

そのドキドキ感もたまらない〜💕

 

月曜日の日替わり定食は、「鶏じゃが」でした🍽

 

↓↓↓こちらが日替わり定食(鶏じゃが)の写真

f:id:ringonomi:20190129201315j:image

税込850円で、「鶏じゃが」以外にも、ミニチキン南蛮、サラダ、鶏ガラスープ、温泉卵(通常は冷奴)、ご飯が定食についてくるので、大満足の定食です🎶

 

ミニチキン南蛮は、毎回日替わり定食についてくるのですが、タルタルソースと鶏肉が美味しすぎるー💕

 

ミニチキン南蛮を食べに「ふくの鳥」に行っていると言っても過言ではないと思います😆

 

↓↓↓こちらが鶏じゃがの写真
f:id:ringonomi:20190129201319j:image

「鶏じゃが」は鶏肉とじゃがいもを使ったメニューのことみたいです‼️

 

鶏肉とじゃがいも以外にも、人参、大根、ネギが入っており、温かい料理なので寒い日には有難い一品✨

 

ダシもしっかりしていて、凄く美味しかったです🎶

 

 

冷奴を温泉卵に変えるのがオススメ

注文するときに意識しているのが、「日替わり定食、ご飯少なめ、温泉卵」‼️

 

ご飯少なめは、ダイエットの一環✨

 

温泉卵は、冷奴を「温泉卵」に変えてもらうため😊🎶

 

少し前までは温泉卵だったのですが、最近は冷奴に変更‼️

 

冷奴を「温泉卵」や「小鉢」に変更と注文の時に言った人だけが、変更できるシステムになってます🎶

 

↓↓↓こちらがご飯に温泉卵を載せた写真
f:id:ringonomi:20190129201310j:image

 

私の大好きな食べ方は、卵ご飯のように温泉卵を温かいご飯に乗せて食べる方法✨

 

少し固まった卵の黄身のトロトロ感がご飯との相性も抜群で凄く美味しいですー💕

 

「ふくの鳥」のランチに行く機会があったら覚えておくとお得です✨

 

鶏にこだわっているので、卵もこだわっているのではないかなと個人的には思ってます😊✨

 

凄く美味しいので、浜松町に来ることがあったら、是非「ふくの鳥」に行ってみてください‼️

 

 

「てしごとや ふくの鳥 浜松町」の情報(食べログより)

てしごとや ふくの鳥 浜松町店
03-5425-7087
東京都港区浜松町2-3-25 マスキンビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13054477/

引用元: てしごとや ふくの鳥 浜松町店 (ふくのとり) - 浜松町/居酒屋 [食べログ]

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶