りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

HONEY’S BER(ハニーズバー)に鳥取県産二十世紀梨が登場☆

こんばんは❗️

大学6年間過ごした鳥取県がやっぱり好きなんだなと感じているりんご🍎です🎶

 

そんな私が今日新橋駅に行った時に気になったのが、ハニーズバーにある特選鳥取県二十世紀梨🍐

f:id:ringonomi:20190916191443j:image

 

「なぜ、鳥取県二十世紀梨がここに?」と疑問になりながらも鳥取県産の二十世紀梨をピックアップしてくれていることに感謝

 

 

 

二十世紀梨とは?

f:id:ringonomi:20190916192149j:image

「二十世紀(にじっせいき)」は青梨の代表品種の1つで、鳥取県の特産としても有名です。大きさは300gくらいで果皮は黄緑色。甘みの中にさわやかな酸味を持ち、やわらかな果肉は果汁を多く含んでいて食味に優れています。

出典: 二十世紀 二十世紀梨 | 梨(ナシ/なし/日本梨) 品種の特徴 食べ方 選び方

 

 

 

特選鳥取県二十世紀梨のジュースを飲んだ感想☆

これは飲むしかないと直感で感じたので、飲んでみました🥤

f:id:ringonomi:20190916192428j:image

 

どんな味なのが分からないので、飲む前は半信半疑❗️

取り敢えず、今日はSサイズ(290円)を注文しました😊

f:id:ringonomi:20190916192911j:image

 

飲んだ感想としては、完全に二十世紀梨をそのまますり潰した感じで、二十世紀梨の果肉も中に入っており、  凄く美味しかったです✨

 

少し酸味もあり、久しぶりに二十世紀梨を味わうことが出来て嬉しかったです🎶

 

今回は、Sサイズと一番小さいサイズなのですぐに飲み干してしまいましたが、次回はもう少し大きいサイズを注文して、ゆっくり二十世紀梨を楽しもうと思います❗️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶