りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【広島東洋カープ】今日の先発は野村祐輔選手!甲子園の時から大好き

こんばんは❗️

広島出身で広島東洋カープが大好きなりんご🍎です🎶

 

そんな私が紹介したいのは、私と同い年で甲子園でも広陵を準優勝に導いた野村祐輔選手⚾️

 

甲子園に出ていた時から大好きな選手です❗️

 

 

 

野村祐輔選手の情報

f:id:ringonomi:20190912214625j:image

出典: 野村 祐輔 - 選手情報 - 広島東洋カープ - チーム情報 - プロ野球|dメニュースポーツ

誕生日:1989年6月24日

年齢:30歳

出身地:岡山県

投打:右投げ右打ち

出身高校:広陵高校

出身大学:明治大学

背番号:19番

 

 

 

野村祐輔選手は広島カープに入団したかった選手☆

野村祐輔選手は、2011年のドラフト1位で広島カープに入団して、プロ通算年8年⚾️

 

広島カープに元々入団したかったという、広島出身の人からすると凄く嬉しい選手の一人🎶

 

高校3年生の時に、野村祐輔選手が投手として活躍して広陵高校を準優勝に導いたのを今でも凄く覚えています❗️

 

なので、私としては印象深い選手であり、今も大好きな投手の一人です😊

 

そんな野村祐輔選手が今日先発で投げたと聞いて、嬉しすぎる💕

 

 

 

9回の裏に堂林のタイムリーヒットでサヨナラ勝利☆

さらに、今日の試合は堂林の9回の裏のサヨナラタイムリーヒットで勝利というとっても嬉しいゲーム❗️

f:id:ringonomi:20190912220142j:image

出典: プロ野球 - 2019年9月12日 広島vs.中日 - スポーツナビ

 

残念ながら、野村祐輔選手が勝ち投手にはならなかったけど、6回まで投げ続けた野村祐輔選手の勝利の立役者のはず😊✨

 

カープ、本当におめでとう🎉🎉

 

試合数もあと少しになってきたけど、引き続きカープには諦めずに頑張ってほしい🎶

 

頑張れこいほー🎏

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨