りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【浜松町】タイ料理を食べたいならここに行くべき!タイ国専門食堂

こんばんは❗️

寝違えたのか首が右に回らず、首の動きがぎこちないりんご🍎です🎶

 

そんな私が友達に教えてもらって訪れたのが、「タイ専門食堂」😊✨

f:id:ringonomi:20190801191000j:image

参考: 港区芝公園のタイ料理専門店 タイ国専門食堂

 

 

タイ料理とは?

f:id:ringonomi:20190801191510j:image

世界三大スープの一つに数えられるトムヤムクン、豚や鶏など具やスパイスの種類も豊富なカレー、あっさり味からこってり味まで楽しめる麺類など、タイの料理にはたくさんの種類があります。市場に並ぶ新鮮な食材を”美味しく食べる”ことこそタイ料理の真髄。”辛い”と思われがちなタイ料理ですが、その味の中には”酸味”や”甘み”などが加わり、独特の美味しさを作り出しています。タイは食の宝庫、胃袋でタイの醍醐味を楽しむことができます。

出典: タイ料理 | 【公式】タイ国政府観光庁

 

 

 

入り口から凄く素敵なタイ国専門食堂☆

こちらが浜松町にあるタイ国専門食堂の入り口❗️

f:id:ringonomi:20190801190956j:image

 

周りはオフィスがいっぱい立ち並ぶ中に、急に出現するこのお店🎶

 

凄く入り口が明るいので、凄く入りやすくて素敵なお店でした😊✨

 

また、ランチもしているそうなので仕事の合間に訪れるのもいいかもしれません❗️

 

 

 

タイ料理はやみつきになる☆

タイ料理を食べる機会は今までにほとんどなかったのですが、一緒にご飯に行った友達がタイ料理が大好きでランチでよく行っているお店を紹介してくれました😊✨

 

まず頼んだのは、「ラープムー(豚挽肉とパクチーのサラダ)」❗️

f:id:ringonomi:20190801222218j:image

パクチーと豚ひき肉の組み合わせとほんのりレモンの味がする味付けで、さっぱりしておりめちゃめちゃ美味しくて、あっという間に食べてしまいました😆

 

値段も750円と手に取りやすい価格なので凄くいい❗️

 

 

 

次に食べたのは、「鶏肉のガパオ・プレート」❗️

f:id:ringonomi:20190801222503j:image

ライスと目玉焼きがついていて、贅沢な一品✨

 

少し濃いめの味付けなので、ご飯との相性も抜群👍

ご飯や目玉焼きもついて、値段は1000円なので安い🎶

 

2人だったので、もう一品食べれそうだったので、頼んだのはパッタイ(タイ焼きそば)」❗️

f:id:ringonomi:20190801223218j:image

パッタイはタイ風の焼きそばで、甘さ、辛さ、酸っぱさを味わえる不思議な感覚でした🎶

 

タイ焼きそばの麺は米麺なので、日本ではあまりない味付けですが、癖になるぐらい凄く美味しかったです😊✨

 

値段は1100円ですが、ポリュームも凄くあるので大満足の一品です👍

 

タイ国専門食堂は、ランチもやっていると友達に教えてもらって、今度早めに昼休みを取ってこのお店まで食べに行こうと思いました🎶

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨