りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【東京2020公認】オリンピックに先駆けて!NINATO 2020 PROJECT

こんにちは❗️

そろそろ夏バテしそうなりんご🍎です🎶

 

そんな私が今日港区役所に行った時に目に入ったのが、「NINATO 2020 PROJECT」の1つである「応援の言葉をつないでタワーを作ろう!」😊✨

 

素敵なのでイベントだなと思ったので、実際はメッセージを書いて展示されていたポールにくくりつけました🎶

 

 

 

NINATO 2020 PROJECTとは?

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催まで、間もなく1年を迎えることを記念し、7月24日(火)より、港区オリンピック・パラリンピック事業「MINATO 2020 PROJECT」がスタートします。2つのコンテンツを通して、港区民の思いをカタチにし、 2020年への気運醸成に繋げていこう!

出典: 東京2020公認プログラム「MINATO 2020 PROJECT」スタート! | MERRY PROJECT

 

 

 

 開催されている2つのコンテンツ☆

コンテンツ1 ハートでつなぐピースな2020

f:id:ringonomi:20190730184553j:image

みなさんのLOVEが詰まったハートマークを描いて投稿 しませんか?
投稿されたハートマークは世界でひとつ の巨大なハートマークのビジュアルとなって登場します。ひとりひとりのLOVEを表現した ハートをつなげて、最高にピースな2020を迎えましょう。※集めたハートは、港区役所にて展示・展開されます。

出典: 東京2020公認プログラム「MINATO 2020 PROJECT」スタート! | MERRY PROJECT

 

 

 

コンテンツ2 応援の言葉をつないでタワーを作ろう!

f:id:ringonomi:20190730184258j:image

東京2020オリンピック・パラリンピックに、あなたが届けたい 応援メッセージは何ですか?
ぜひ、オリンピックシンボルマークカラーのハートバンドに書き込んでください。書き込みしたバンドをポールへむすび、世界でひとつの「2020 応援メッセージタワー」をみんなの手で完成させましょう。 メッセージタワーは港区役所にて、展示されております。

出典: 東京2020公認プログラム「MINATO 2020 PROJECT」スタート! | MERRY PROJECT

 

 

 

「応援の言葉をつないでタワーを作ろう!」のプロジェクトに参加☆

たまたま用事があって訪れた港区役所で出会った「MINATO 2020 PROJECT」❗️

 

最初は不思議なバンダナがポールにくくりつけられている光景が目に入り、近づいたところからこのプロジェクトの凄さを実感しました😊✨

 

f:id:ringonomi:20190730222708j:image

まず、やることは好きなバンダナの色を選ぶ❗️

 

バンダナの色は、青色、黄色、黒色、緑色、赤色がありますが、私はその中から黄色を選びました✨

 

次にやることは、選んだバンダナにメッセージを書く❗️

f:id:ringonomi:20190730222805j:image

私は「日本ガンバレ!東京で金メダルを取りまくろう☆」とバンダナに書きました😊✨

 

さらに、メッセージを書いたバンダナを同じ色のポールにくくりつける❗️

f:id:ringonomi:20190730223519j:image

上から3番目にくくりつけてあるのが、私が書いたバンダナ🎶

 

自分が書いたものが残るというのはなんだか恥ずかしい反面、ちょっと嬉しい✨

 

このプロジェクトは9月6日まで実施されているので、よかったら港区役所に行ってみてください😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶