りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【速報】大坂なおみ選手2年ぶり2度目の全豪V!アジア人初の快挙♪

こんばんは、りんごです🍎

 

皆さん、もうニュースでご存知かと思いますが、昨日大坂なおみ選手が2年ぶり2度目の全豪オープンのシングルスで優勝しましたね✨

news.yahoo.co.jp

 

大坂選手はこれで四大大会4勝目になります。

これはアジア人として初の快挙らしく、世界ランクも2位になることが確定しているそうです。

 

f:id:ringonomi:20210221145932p:plain

参照:https://www.naomiosaka.com/profile/

優勝4回の内訳としては、全豪オープン2回と全米オープン2回で、どちらもハードコートで行われる大会なので同じくハードコートで行われるオリンピックでの優勝も期待しちゃいますね!

 

しかも今年は東京オリンピックなので日本人選手が東京オリンピックで優勝なんてしたら大興奮で大坂なおみフィーバーが起きちゃうのではないかと今からソワソワしてます!!!

 

また、WOWOWでは大坂なおみ選手全豪オープン優勝を記念して、決勝&優勝記念特番を放送するそうです!

勝戦を見逃した方やもう一度見たい方、大坂なおみ選手のことをもっと知りたい!という方は必聴の内容となっておりますので是非チェックしてみてください!

【緊急放送決定!】祝!大坂なおみ優勝!大坂なおみの決勝&優勝記念特番を放送・配信!|番組インフォメーション|WOWOWオンライン

 

 

オリンピックだけでなく四大大会全制覇のグランドスラム、四大大会+オリンピックのゴールデンスラムの挑戦権を得た大坂選手の試合結果は今年1年要チェックですね♪

 

なにわともあれ日本人のスポーツ選手が世界で活躍するのはすごくワクワクします!

テニスプレイヤーとして一皮むけた大坂なおみ選手のこれからの活躍に期待ですね♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

大坂なおみ 全豪OP2年ぶり優勝、四大大会4度目の制覇。圧巻のプレー披露でストレート勝ち<女子テニス>(tennis365.net) - Yahoo!ニュース

大坂なおみ公式サイト | NAOMIOSAKA.COM

【緊急放送決定!】祝!大坂なおみ優勝!大坂なおみの決勝&優勝記念特番を放送・配信!|番組インフォメーション|WOWOWオンライン