りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【炎炎ノ消防隊】謎の実写おばさん「杉田スミレ」って誰!?【最新話】

こんにちは、りんごです🍎

 

みなさん、週刊少年マガジンで連載されている人気漫画「炎炎ノ消防隊」はご存知ですか?

 

アニメも2期放送されているほど大人気の漫画ですが、Yahoo!ニュースを見てたら思わず笑ってしまった「炎炎ノ消防隊」の面白い記事を見つけたので紹介したいと思います!

news.yahoo.co.jp

 

謎の実写おばさんが漫画に登場するという、なんともインパクトのある見出しから笑ってしまいました。

 

記事によるといきなり本誌に登場するおばさん「杉田スミレ」は20ページ中11ページに出ていて、そのうちの2ページは普通の漫画表現された「杉田スミレ」とのことです。

 

この衝撃の登場にTwitter上でも「杉田スミレ」がトレンド入りするなど大反響らしいです!

 

往年のギャグ漫画などでは使われそうな表現ですが、「炎炎ノ消防隊」は大まじめなダークファンタジーバトルアクションなので、よりその衝撃も大きかったのだと思われます!!

 

そして気になる「杉田スミレ」の正体は、『週刊少年マガジン』編集部に問い合わせても、「本編に関わることなので、申し訳ございませんが、お答えすることができません」と回答されたそうで、謎は謎のままでした、、、。

 

今後の話で「杉田スミレ」の正体は明かされるのでしょうか。

楽しみに追加情報を待ちたいと思います♪

 

fireforce-anime.jp

そんな話題沸騰中の漫画「炎炎ノ消防隊」は、現在YouTubeにてアニメ「炎炎ノ消防隊 」が〔壱ノ章〕〔弐ノ章〕のそれぞれ全24話が見れますので、まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください!

 

謎のおばさん「杉田スミレ」のヒントもわかるかもしれませんね♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

《参考URL》

マガジン漫画『炎炎ノ消防隊』、謎の実写おばさん”杉田スミレ”登場で話題「誰?」 編集部に問い合わせ殺到(オリコン) - Yahoo!ニュース

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』