りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【鬼滅の刃】アニメ2期放送決定!重要人物の音柱・宇随天元とは?

こんにちは、りんごです🍎

 

今なお大流行中の「鬼滅の刃」ですが、2021年アニメ第2期の放送が決定しました~✨

www.asahi.com

 

アニメ放送2周年を記念して2月14日に配信した「鬼滅祭オンラインーアニメ弐周年記念祭ー」の中で明らかにしたそうで、プロモーションビデオ第1弾とティザービジュアルが公式サイトで公開されました!

そのプロモーションビデオがこちら!

youtu.be

TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

 

アニメ第2期は「遊郭編」で、遊郭「吉原」を舞台に音柱・宇随天元(うずいてんげん)と潜入捜査中に消息を絶った天元の嫁救出のため、炭治郎・善逸・伊之助を女装させて潜入させるという物語です!

そんな「遊郭編」で重要人物となってくるのが、鬼殺隊の最高位〈柱〉の一人、音の呼吸を使う音柱・宇随天元さんです!

 

劇場版の煉獄さんに次ぐ、推し対象となりえる宇随さんをいち早く紹介します!

「宇随天元 公式」の画像検索結果

最新情報 | 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

使用する呼吸:音の呼吸
誕生日:10月31日
年齢:23歳
身長:198cm
体重:95kg
出身地:不明
趣味:嫁と温泉巡り、秘湯探し
好きな物:ふぐ刺し

音の呼吸の使い手であり、音柱。左眼の独特な紋様や、輝石がついた額当てが特徴。

忍だったが、今は抜け忍となっている。元忍という経歴を持っているのに、大の派手好き。
髪が見えずに判断しづらいが、端正な顔立ちをしており、妻が三人いる。妻は全員元くノ一である。
妻である「須磨」「まきを」「雛鶴」のことを大切に思っており、任務よりも自身の命を大事にするように命じている。宇髄も「妻」→「他の人間」→「自身の命」の順で優先することを明言している。

鎖で繋がれた2本の日輪刀を使って戦闘を行う。他に強力な爆薬を使用する。
使用する『音の呼吸』は、斬撃時に爆薬を使って爆発を引き起こす。忍であったゆえに毒に耐性を持っている。しかし、毒が効かないわけではなく、毒の回りが遅い、という程度の能力である。

  [引用:音柱・宇髄天元(鬼滅の刃)の徹底解説まとめ | RENOTE [リノート]]

 

忍だったのに派手好きという矛盾してる点がキャラクターとして魅力的ですよね!

また、少年漫画の設定には珍しく妻が3人いて、その3人とも大切にしているところに器の大きさを感じます!

普段はチャラチャラしているのにいざとなったら太い腕で守ってくれるそんな魅力たっぷりの宇随さんに今からハマってしまいそうです♪

 

アニメの放送時期の詳細情報は出ていないので、また発表され次第まとめたいと思います!

 

こんな見た目も中身もイケメンな宇随さんがアニメで活躍するのが今から楽しみですね!

私はアニメ第1期をもう一度見直して、追加情報を待ちたいと思います♬

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

「鬼滅の刃」アニメ第2期の放送決定 劇場版の続き描く:朝日新聞デジタル

https://youtu.be/0jqxkDfmvYo

TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

最新情報 | 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

音柱・宇髄天元(鬼滅の刃)の徹底解説まとめ | RENOTE [リノート]