りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

ジェンガー・1つがティッシュ箱ぐらいの大きさがある巨大ジェンガーをしました☺️想像していた以上に楽しかったー🎶

りんご🍎です🎶

 

巨大ジェンガ

昨日、友達の家「ジェンガー XL」をして遊びました😃

f:id:ringonomi:20180717194220j:image

 

後ろに人が立っているのですが、この時点で2メートル以上あります‼️

 

元々、友達から

「巨大ジェンガをやりたいんだけど、家に遊びに来ない」

と言われて、半信半疑で参加したのですが、めちゃめちゃ面白いです✨

 

ちなみに、2時間やったのですが一回も倒すことがなく、

ジェンガーのセンスあるのでは‼️

と勘違いもしました☺️

 

 

ジェンガー XLのオススメの点

  1. 一個の大きさがティッシュ箱ぐらいの大きさがあるので、動き回りながらゲームをすることが出来る
  2. 紙で出来ているので、倒れた時に近所迷惑にならない
  3. 紙で出来ているので、小さい子供でも痛くないので安心
  4. 紙で出来ているので使わない時には、畳んでしまうことが出来る

 

ジェンガーXLをやった感想

とにかく盛り上がります😊

大人5人でやりましたが、倒れそうで倒れない状態で自分の番になった時のスリル感はたまりませんでした‼️

 

それも、一回一回

  • 触ったらそれを取る
  • 片手しかダメ
  • ジェンガーXLを2つフルに使ってやる
  • 真ん中を抜くのはなし

などのルールも変えながらやったので、マンネリ化することもなく楽しくゲームを楽しむことが出来ました🎶

 

集まった皆んなで、

このジェンガーを考えた人凄すぎる‼️

と感動しながら、あっという間の時間でした😊

 

あまりに楽しかったので、自分でも買って友達を集めてやりたいー✨

 

在庫があるのを見つけたら買います‼️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶