りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

eiffel・スマホでメッセージや写真を送信するだけで、相手にレターカードが届く📩とっても手軽❗️❗️

りんご🍎です🎶

 

最近、休みの日にカフェなどに行って、コーヒーなどを飲みながらパソコンやスマホを使ってネットサーフィンなどをする機会が増えてきました🤗

 

逆に、学生の時みたいに紙に書く機会が減ってきて、友達と紙や手紙でやりとりをする機会が凄く減ってきたなーという感覚があります❗️❗️

 

時々、両親は私の誕生日などに手紙を広島から東京に送ってくれますが、手紙は実際に自分の手で紙をめくりながら読むことができるので、両親の思いが凄く伝わってくるので大好きです🎶

 

そんな思いを持っていた私が、友達から話を聞いて凄いなと感じたのが、

eiffel

というアプリ😆

eiffelcard.com

 

eiffelとは?

eiffel(エッフェル)はスマホから実際の手紙が送れるサービス。ユーザー同士は、お互いに住所を知らなくても手紙が送りある。手紙は1通350円から。新規登録いただくと、1枚まで無料でお試しできる。手紙の印刷・発送は会社側で行う。

 

私がeiffelが良いと思った点

  1. レターセットを購入する必要がない
  2. 普段常に持っているスマホがあればできる
  3. 会社側で発送してくれるため、発送するためにポストを探す必要がない
  4. 送る側はメール感覚で送れるため、手間がない
  5. 手紙の時のように間違った時の書き直しをする必要がない
  6. レターカードをもらった人は、メールに何倍も嬉しい
  7. メッセージだけではなく、写真も送れる

 

今後にどう活かしていうか

大好きな家族または親友の誕生日、または両親の結婚記念日のお祝いなど特別なイベントの時には、メールで終わらせるのでは、eiffleで送ってみたいと思います🎶

 

特に、今年の10月で両親は結婚30周年❗️❗️

キリがいいので、今年は両親に何かして上げたいと思っています😊

 

特別な結婚記念日のプレゼントをあげるのはもちろんですが、いつもと違う印象に残る結婚記念日に出来ればと考えているので、eiffelも上手く活用できたらいいなー🎶

 

少し時間もあるので、考えてみます❗️❗️

 

只今リニューアル対応中

今、ちょうどeiffelはリニュアルに向けて7月1日より、一部サービスの利用制限をしているそうですが、8月中旬以降から一部機能より順次サービスを再開していくそうです😊

リニューアルされて機能が使えるようになっていくのが凄く楽しみです🎶

 

時代はどんどんと進化しているなと感じます🎶

その変化にどれだけ対応していくことが大切だと凄く感じます❗️❗️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨