りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

オシャレな女性にオススメ!ガラスの靴ブリザードフラワーに参加☆

こんばんは❗️

最近、女子力を磨きまくりのりんご🍎です🎶

 

こんな私が今日参加したのは、ガラスの靴ブリザードフラワーのワークショップ✨

f:id:ringonomi:20190618222700j:image

出典: プリザーブドフラワーはどれくらいもつ?保存期間と長持ちする保存方法

 

初めての体験でしたが、簡単で凄く綺麗に出来たので、大満足でした❗️

 

 

 

リザードフラワーとは?

f:id:ringonomi:20190618222826j:image

「プリザーブド」とは英語のpreservedのことで、「保存された」という意味があります。生花の一番美しい時期に色素を抜き取り、特殊な加工を施したプリザーブドフラワーは、枯れることがなく水やりの必要もないことが大きな特徴です。また、生花のような花粉や香りはありません。特別な染料を用いて作られるため、ダークブルーやスカイブルー、ラベンダーパープルなど生花にはない豊富なカラーバリエーションがあります。

出典: プリザーブドフラワーはどれくらいもつ?保存期間と長持ちする保存方法

 

 

 

ガラスの靴のブリザードフラワーを製作☆

友達からガラスの靴のワークショップがあるんだけど、どうと誘ってもらって初めてしました❗️

 

最初はどう作るんだろうと思ったのですが、スポンジに緑の針金を通した花を刺して思うままに作るだけ😊

 

上手く出来るか凄く不安だったのですが、スポンジにバラやアジサイを刺していく中でどんどんイメージが膨らんできて、最終的には大満足の作品が出来ました🎶

 

私が作成したガラスの靴ブリザードフラワーは以下になります❗️

f:id:ringonomi:20190618222057j:image

 

主催して下さった方が撮影スポットも用意してくれていたので、より10倍増しに綺麗な写真が撮れました

 

これで完成かと思いきや、ガラスの靴が倒れないようにする入れ物やブリザードフラワーに埃などが付かないように入れ物まで事前に用意されていて、本当に有難いなと感じました🎶

f:id:ringonomi:20190618225313j:image

 

売っているのを買うと、1万6千円するガラスの靴のブリザードフラワーを今回は5千円でワークショップを開いてくれており、本当に素敵な1日になりました😊✨

 

最初は自分の家に飾ろうと考えていたのですが、よく考えてみると6月27日は母親の誕生日🎂🎉

 

なので、サプライズに誕生日の6月27日にガラスの靴のブリザードフラワーを送るようにしようかなと考えています🎶

 

他にも色々なワークショップを開催しているみたいなので、参加しようと思います❗️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶