りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【東京駅】抹茶好きにオススメ❗️大丸の中にある茶寮都路里でパフェ

こんばんは❗️

抹茶の大好きなりんご🍎です🎶

 

お茶の時期なのか、最近抹茶の商品が多い気がするのはわたしだけでしょうか笑

 

抹茶好きの私にとっては本当にたまらない時期✨

 

そんな私が今日の夜に友達と一緒に行ったのが、東京駅に直結する大丸の10階にある、「茶寮 都路里🍵

f:id:ringonomi:20190617205129p:image

出典: 店舗情報|茶寮都路里

 

 

 

茶寮 都路里とは☆

有名な宇治茶 祇園辻利内に「お茶飲み道場」を始めたことが始まりだそうです❗️

道場の名前は、「辻利」の名に京の都の「都」、四条大路の「路」、茶の都(宇治)の「里」をあてて都路里(つじり)と名付けたそうです🎶

参考: 都路里のこと|茶寮都路里

 

私自身、「辻利」の系列店ということは知っていましたが、まさか都路里と書いて「つじり」と読むなんて全く説明を読むまで分からなかったです笑

 

きちんと「つじり」と呼んだら、友達もびっくりすること間違いなし👍

 

 

 

特選都路里パフェを食べた感想☆

悩んだ末に食べたのは、特選都路里パフェ

f:id:ringonomi:20190617210802j:image

1566円(税込)と少しパフェの中でも高めですが、

パフェの名前にお店の名前が入っているとたくさんあるパフェの中でも、オススメのパフェの気がしてすかさず頼んでしまいました😊✨

 

実際食べてみると、抹茶アイス、白玉、抹茶カステラ、バニラアイスなど、たくさんの種類のものが入っていて、この値段でこれだけ満足出来るなのて凄く嬉しいー💕

 

 

 

コースターなどにもこだわりが☆

パフェも美味しかったのですが、それだけではなく、パフェが来た時に感動したのが、コースターやナプキンへのこだわり❗️

f:id:ringonomi:20190617211203j:image

 

特にコースターには、おしゃれな絵が描かれており

、凄く高級なお店に来たような感覚になります🎶

f:id:ringonomi:20190617211336j:image

 

細かいところにもこだわっているお店には、また行きたくなるなと凄く感じます❗️

 

 

 

大丸東京店都路里は平日がオススメ☆

都路里などの人気なお店に行く時に気になるのが、お店に入るまでの待ち時間❗️

 

実は、先週の休日にも大丸東京店都路里に行こうとしていたのですが、人が多くて入らず💦

 

今日が2度目のチャレンジでした😊

 

今日は、少し待ちましたが比較的早くお店に入ることが出来て、行くのであれば平日の仕事終わりがオススメ👍

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶