りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【新橋】抹茶好きにオススメ!長峰製茶のソフトクリームが美味しい

こんばんは❗️

抹茶大好きなりんご🍎です🎶

 

抹茶好きな私は新たなお店を開拓したので、是非紹介させてください😊✨

 

このお店は、少し前から知っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、今日初めて訪れました❗️

 

お店の名前は、長峰製茶 新橋店」🍵

名前の通り、日本茶を専門に扱っているお店

 

お店の写真は撮り忘れてしまいましたが、お店の前に「日本茶専門店」という旗が出てました😆

f:id:ringonomi:20190702195303j:image

 

 

 

長峰製茶株式会社とは?

明治初期創業の製茶問屋直営店。日本茶は業務用から家庭用、贈答品まで、種類豊富に幅広く取り揃えております。喫茶コーナーでは濃厚な味の抹茶ソフトクリームが人気です。喫茶併設店では和菓子付き煎茶セットがお楽しみいただけます。喫茶併設店:東京都(町田根岸店)神奈川県(横浜卸センター店、横浜金沢店)静岡県(焼津三和本店&長峰花カフェ)/ソフトクリームのテイクアウト:東京都(新橋店)神奈川県(大和店)静岡県(焼津さかなセンター店、鯛焼き駄菓子店)

出典: 長峰製茶株式会社/お茶を楽しむホームページ O-CHA NET

あさつゆ 100g

あさつゆ 100g

 

 

 

 

抹茶ソフトクリームが美味しい☆

長峰製茶のお店の入り口で一際目立っているメニューが抹茶ソフトクリーム🍦

f:id:ringonomi:20190702200125j:image

私が食べたのは、ワッフルですがそれ以外もカップなど種類も複数あります✨

 

私が食べたワッフルの抹茶ソフトクリームは、280円抹茶ソフトクリームの上には抹茶の粉もかかっており、めちゃめちゃおしゃれで美味しかったです💕

 

ちなみに、この抹茶ソフトクリームは、静岡県岡部町朝比奈産の抹茶を使用しているらしいので、美味しいのは当たり前😊

 

閉店間際でしたが、店員さんが優しい方で嫌な顔をすることなく、対応してくださったので凄く嬉しかったです🎶

 

また、抹茶が食べたくなったら寄ってみようと思います❗️

 

 

 

長峰製茶 新橋店の店舗情報(食べログより)☆

長峰製茶 新橋店
0120-80-4860
東京都港区新橋5-28-7
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13023166/

出典: 長峰製茶 新橋店 (ながみねせいちゃ) - 御成門/日本茶専門店 [食べログ]

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶