りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【池袋】動物が好きな人にオススメ!猫カフェねこみみの癒しの空間

こんばんは❗️

動物が大好きなりんご🍎です🎶

 

そんな私が人生初めて訪れた場所が、猫カフェ🐈

f:id:ringonomi:20190704130036j:image

 

池袋にある「Cat Cafe ねこみみ」という猫カフェに行ってみましたが、かわいい猫がいっぱいで凄く楽しい時間を過ごしました🎶

 

 

 

Cat Cafe ねこみみとは

f:id:ringonomi:20190705123742p:image

当店は2017年6月15日にオープンした猫カフェ「ねこみみ」です。1歳の猫ちゃんのみとなっております。池袋東口から徒歩5分で豊富なカフェメニューがあり、池袋で唯一お酒が飲める猫カフェです。デートでもお友達同士でも、親子同士でも、勿論お一人様でも楽しめます。ブラウン系で統一された落ち着いた店内でゆっくりおくつろぎ頂きます。お気軽にお越し下さいませ。

出典:猫カフェねこみみ|池袋の人気猫カフェ

 

 

 

猫カフェに初めて行った感想☆

犬派、猫派と言われると犬派の私は、今まで猫カフェ自体は気になっていたのですが、行ったことがなく、今回初めて行きました❗️

f:id:ringonomi:20190705124240j:image

どの猫ちゃんも色や毛並みが凄く良くてかわいい猫ちゃんばかり😍

 

見ているだけでもメロメロになってしまいました💕

 

そして、犬と猫の大きな違いは、犬は基本的に懐きやすいのに対して猫ちゃんはマイペース❗️

 

人間様が遊ぼと誘ってもその気が無かったら全くの無視笑

 

ただ、猫好きな人はそんなマイペースな猫ちゃん達が大好きなのだろうなと凄く感じました😊✨

 

 

 

1歳の子猫達がいる猫カフェ

Cate  Cafeねこみみの魅力は、1歳の子猫ちゃんがいる猫カフェであること🐈

f:id:ringonomi:20190705183524j:image

子猫なだけあって、見ているだけでも可愛いのと、おもちゃに興味を持つと凄く反応してくれる😊✨

 

最初は、猫じゃらしみたいなおもちゃにも反応しなかったのに、猫カフェのスタッフのお姉さんにおもちゃの扱い方なども教えてもらったら、おもちゃに飛びかかって来て、めちゃめちゃ可愛い💕

 

あと、猫の肉球を初めて触ったのですが、プニュプニュで凄く気持ちよかった〜❗️

f:id:ringonomi:20190705183859j:image

 

今回は、猫ちゃん達との接し方に苦戦したので、今度は猫ちゃんと遊べるような関係性を作ることを意識していきます😊✨

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶