りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

鳥取、岡山の特産品と出会えるチャンス!とっとり・おかやま新橋館

こんばんは❗️

大学生活6年間を鳥取で過ごしてきたりんご🍎です🎶

 

やっぱり、6年も暮らしていると第2の故郷のような感覚で、今でも時々鳥取が恋しくなります笑

 

そんな私が時々訪れているのが、新橋駅の銀座口のすぐそばにある鳥取と岡山のアンテナショップである「とっとり・おかやま新橋館」🍐🍑

f:id:ringonomi:20190518170446j:image

TOP - とっとり・おかやま新橋館 【鳥取県×岡山県 アンテナショップ】公式WEBサイトとっとり・おかやま新橋館 【鳥取県×岡山県 アンテナショップ】公式WEBサイト

 

 

 

とっとり・おかやま新橋館とは☆

f:id:ringonomi:20190518173437j:image

岡山県といえば「もも(桃)」、鳥取県といえば「なし(梨)」。季節を彩る、美味しいフルーツを特産品とする両県が、共同でアンテナショップを運営しています。

この「もも」と「なし」と、皆さまを「おもてなし」する気持ちを込めて、このアンテナショップのコンセプトを「ももてなし」としました。

東京にいながら鳥取、岡山を身近に感じていただける「ももてなし」となるような、商品や料理を取り揃えています。

どうぞ、心からの「ももてなし」を感じにお越しください!

出典: とっとり・おかやま新橋館について - とっとり・おかやま新橋館 【鳥取県×岡山県 アンテナショップ】公式WEBサイト

 

 

 

大山白バラ牛乳ソフトクリーム☆

今日は、少し暑かったので食べたのが大山白バラ牛乳のソフトクリーム🍦

f:id:ringonomi:20190518171006j:image

 

東京に居ながら、鳥取の味を楽しめるなんて凄く嬉しいー✨

 

 

また、ソフトクリームは鳥取の大山白バラ牛乳だけではなく、岡山の蒜山ジャージーソフトクリームもあります🎶

f:id:ringonomi:20190518171206j:image

 

今回は、大山白バラ牛乳のソフトクリームを食べましたが、次回は蒜山ジャージーソフトクリームにチャレンジします❗️

 

また、両方ともソフトクリームの値段は380円(税込)で、コーンかカップも選択できるのでお子様にも気軽に注文出来る✨

 

お待たせしました❗️

今回食べたソフトクリームはこちら🍦

f:id:ringonomi:20190518172023j:image

 

大山白バラ牛乳のソフトクリームだけあって、濃厚てミルクの味がしっかりしており、めちゃめちゃ美味しいー💕

 

実際にいるのは新橋ですが、気持ちは鳥取県に旅行してその場で食べている気分を味わえました🎶

 

お腹いっぱいになったので手に出さなかったですが、大好き白バラコーヒーも今度行った時には飲みます😊✨

 

 

フードコーナーが設置されている☆

ソフトクリームを買っても、食べる場所を確保するのが大変と思っている人もいるのではないでしょうか❗️

 

しかし、なんととっとり・おかやま新橋館はその点にも配慮がされており、なんとソフトクリームやアンテナショップで買ったものをその場で食べれるフードコートが用意されているので、その場で買ってその場で食べることが出来ます🎶

 

お客様のことが考えられた作りになっているのは凄く素敵だなと感じました❗️

 

鳥取も岡山も美味しい食べ物が沢山ある地域です🎶

 

そして、東京周辺では売っていないものもいっぱい置いてあるので、是非とっとり・おかやま新橋館に行ってみてください👍

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶