りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

おつゆも飲み干す!五反田の東京とろろそばがランチにおすすめ♬

こんばんは、りんごです🍎

 

寒い日が続くと温かいものが食べたくなりますよね。

 

わたしは寒い日に必ずうどんが食べたくなるので、前から気になっていたお店に行ってみました。

 

お店の名前は「東京とろろそば」。

その名の通り、とろろをウリにしているそば屋さんです。

 

そばと書いてありますが、実際のメニューにはうどんやごはんものもあります☺️✨

 

東京とろろそばの魅力① 店内がおしゃれ!女性ひとりでも入りやすい

店内はカウンター席とテーブル席がありますが、ほぼひとりで来店される方向けに作られています。

 

全面的に木材で作られており、テーブルにも温かみを感じます。

 

テーブルの上には盆栽のようなものも置いてあり、さくっと食べる蕎麦屋さんでありながら、ゆったりとできる雰囲気です。

 

東京とろろそばの魅力② おつゆが美味しい!

f:id:ringonomi:20211108123305j:image

▲肉うどん(税込759円)

 

今回は写真の肉うどんを注文しました。

 

とろろそばのお店なのに、とろろなしのうどんを注文するという猛者です🤣笑

 

ですが、こういうシンプルな料理が、一番美味しさが伝わりますよね。

私がおすすめしたいのは、このおつゆです。

 

自家製のつゆには、千葉県銚子市本醸造こいくち醤油が使われているそうですよ。

 

実は銚子市は、醤油の銘醸地のひとつで、国内の醤油の生産量トップのところです。

 

そんな素材にこだわったおつゆは、一口飲んだら止まりません🥺✨

 

あまりおつゆなどは飲み干さない性格なのですが、あまりに美味しすぎるので、この日初めて全部飲み干してしまいました🤣✨

 

できれば、このつゆだけでも持って帰りたいほどです。

 

東京とろろそばの魅力③ クーポンがもらえる

そして帰り際には、次回来店時に使える、100円引きクーポンが必ずもらえます。

 

これは常連さんにはとても嬉しいシステム!

 

よくポイントがたまったらメニュー一品無料、などありますが、こうやって行くたびにお得だと、何回でも行きたくなっちゃいますね☺️♬

 

皆さんも仕事の日のランチで困ったら、ぜひ行ってみてください🌸

 

ではでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅