りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

健康を気遣う女性こそ食べて欲しい!恵比寿の国産ラーメン「冠尾」!

こんばんは、りんごです🍎

 

最近、ラーメンにめちゃくちゃはまっていて、週に2〜3回はラーメンを食べに行きます☺️

 

大好きなラーメン屋さんに久々に行ってきたので、そちらについて書こうと思います♬

 

冠尾(かむろ)の魅力① すべてに国産素材を使用!

f:id:ringonomi:20211108123938j:image

▲純白湯らぁめん

 

久々に行ってきたのは、「冠尾」というラーメン屋さんです。

これで「かむろ」とは、絶対に初見では読めないですね!笑

 

恵比寿駅から歩いて3分という、とても行きやすい場所に店を構えています。

 

冠尾は、「化学調味料を使用せず、国産食材にこだわった身体に優しいラーメン」をコンセプトとしているため、メンマやナルトなどの既製品もいっさい使っていません。

 

ニンニクや生姜、ねぎまで国産という徹底っぷりで、ここまでやるのはラーメン屋さんでも珍しい方です。

 

冠尾の魅力② チャーシューが美味しすぎる!

f:id:ringonomi:20211108123936j:image

▲鶏清湯らぁめん

 

看板メニューは「純白湯らぁめん」と「鶏清湯らぁめん」の2種類あります。

 

純白湯らぁめんは、鶏ガラと水だけで炊き上げている一方、鶏清湯らぁめんはなんと香味野菜で仕上げているスープのため、透明感が全然違います。

 

そしてどちらにも乗っている、炙り鶏チャーシューと、低温調理された鶏ロースが、めっちゃくちゃ美味しいのです!!😍✨

 

ラーメンといえば豚のチャーシューが一般的だと思いますが、冠尾のチャーシューは鶏肉を使用しているため、まったく脂っこさを感じません。

 

むしろ程よい塩加減で作られた鶏チャーシューは、それだけで完成された一品のようです♬

これだけで何枚でもぱくぱく食べられちゃいます🤤💓

 

冠尾の魅力③ 女性を誘いやすい!

 「ラーメン行くならひとりか、男友達と一緒に行く」という男性陣の方は多いのではないでしょうか?

 

ラーメンは脂がすごいし、なかなか女性を誘って一緒に行く、なんていうシチュエーションは少ないですよね。

 

ですが、こちらは化学調味料を使わず全て国産で作っているため、一般的なラーメンよりも身体に優しいです。

 

野菜で仕上げたスープを使った鶏清湯らぁめんは、全粒粉の細麺を使用しており、健康に気を使う女性にも「身体に優しいラーメンがあるよ!」と誘いやすいです。

 

しかも冠尾のラーメンは、野菜やきのこも使用しており見た目が鮮やかなため、インスタ映えもします🌸

 

www.instagram.com

 

実際、店内には女性ひとりで来店されているお客様もよく見かけますよ!

 

こういうラーメン屋さんも女性に提案できるようになったら、もっとモテるかもしれませんね!🤣笑

 

ではでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。