りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【これはバズるぞ2021】これさえ知ってれば音楽通!?今年大注目アーティストランキング後半【バズリズム02】

 こんばんは、りんごです🍎

 

2021年バズること間違いなし!のアーティストを紹介してきました。

前の記事からの続きなので今回の記事と合わせて読んでいただけると幸いです。

 

ringonomi.hatenablog.com

 

ringonomi.hatenablog.com

 

 

 

ではさっそく、ランキングの後半5位~1位を見ていきましょう!

 

 

これはバズるぞ2021ランキング

■第5位

 オレンジスパイニクラブ

 2012年に前進バンドから始まった4人組ロックバンドで、

歴代ランキングにもいた「マカロニえんぴつ」に似た爽やかかつノスタルジックな楽曲が多くの世代にささり今大注目のアーティストです。

キンモクセイ』はいろいろなところに使われているので聞いたことある!という人が多いかもしれないですね。

実際に私も聞いたときに「この曲この人たちの曲だったんだ!」と感動を覚えました。

 

 

■第4位

 ‐真天地開闢集団‐ジグザグ

まず読み方ですが、「しんてんちかいびゃくしゅうだん」らしいです。

「愚かな者に救いの手を差し伸べる」をコンセプトに2015年に結成されたビジュアル系バンドで、簡単に言えばゴールデンボンバーみたいなバンドらしいです!

ビジュアル系バンドがランキングに入るのは珍しいですね!

しかも4位と順位も高いのでそれだけ爆発力があるバンドなのだと思います。

メディアの露出にも期待ですね!

 

 

■第3位

 YOASOBI

言わずもがな!もう2020年にバズってるよと思う人も多いと思います。

私も思いました。

でも2020年の紅白歌合戦出場を皮切りにこれからどんどん活躍してくれることを期待してるので、メディア露出も増えてほしいですね。

 

 

■第2位

 藤井風

23歳の男性シンガーソングライターで、

ソウルフルな歌声と洒脱なセンス、高身長イケメンと正に選ばれし者なアーティストです!

2020年のランキングに選ばれてもおかしくなかったくらい去年から注目されていたらしいですが、今年堂々の第2位でランクインです。

イケメンを味わってほしいので是非動画でチェックしてみてくださいね!

 

 

■第1位

 Vaundy

20歳の現役大学生で、楽曲からデザイン、セルフプロデュースまでこなす、多彩なアーティストです。

Vaundyの特徴と言えば、楽曲のジャンルの幅広さです。

全体として日本人が聴きやすいポップ調なんですが、曲によってはHIPHOPの韻が使われていたり、R&Bのグルーヴ感が含まれていたりと、

とにかく何人いるの?というくらい幅広いんです!

 

その幅の広さ本人もゴーストライターの存在をわざわざ否定しているほどです😂

 

その多彩でキャッチーなことから、

CM曲やメディアなど露出が増えること確実な「Vaundy」要チェックですね!

 

 

どうでしたか 、知っている注目アーティストはいましたか?

いなくてもこれから注目すれば全然遅くありませんよ!

 

私自身、「YOASOBI」以外初めて聞きました、、、。

でも数曲聞いて気に入ったバンドもいたので、これから聞いていこうと思います!

 

在宅やなかなか外出できないでいるおうち時間が、

素敵な音楽で楽しくなること間違いなしですね!

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。