りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【世にもおいしいチョコブラウニー】新味もアレンジも名前負けしてないおいしさ♪

こんばんは、りんごです🍎

 

1度目の緊急事態宣言から1年以上が経ちましたね。

その頃から在宅勤務をされている方は、もう在宅勤務にも慣れてきてオリジナルのルーティンが出来ているのではないでしょうか。

 

かくいう私もその1人で、オリジナルのルーティンと言えば決まった時間に糖分補給をするくらいでしょうかw

 

そんな毎日の糖分補給でおいしいブラウニーを発見しました!

 

 

●世にもおいしい!?名前負けしてないブラウニー

f:id:ringonomi:20210514224902j:image

yonimo.allhearts.company

世にもおいしい、
濃厚チョコブラウニー。


チョコチップをぎっしりサンドして焼き上げた、贅沢仕上げの濃厚ブラウニー。

“チョコ、ザックザクッ!”な新食感がやめられないおいしさです。

 

マジカルチョコリングで有名な「アンティーク」さんから出ているブラウニーのシリーズで、チョコブラウニーは知っていたのですが、食べたことなく、チョコミントとベリーと他の味もあったのでついつい一緒に買ってしまいました♪

 

 

●チョコブラウニー
f:id:ringonomi:20210515233354j:image

2~3口くらいの大きさのブラウニーで、割ってみた断面から大きめのチョコチップが見えます!
f:id:ringonomi:20210515233401j:image

 

さっそく一口食べてみると、奥深いビターな味わいで大人な味のブラウニーです!!

食感もチョコチップでザックザクで、ブラウニーでは今まで食べたことない食感です✨

 

また、甘過ぎず周りもベタベタしないのでPC作業中にたべるのに最適です♪

 

 

●チョコミントブラウニー
f:id:ringonomi:20210515233415j:image

ブラウニーの味としては珍しいチョコミント

 

正直、チョコミント味のアイスなどはそこまで得意ではないのでこちらはどうなんでしょうか。


f:id:ringonomi:20210515233419j:image

割って一口大にしてから、さっそくパクり!

 

お!そこまでチョコミントの主張が強くなく苦手な人でも食べやすい♪

チョコミントの要素は断面からも見えている緑色のチョコチップだけみたいです!

 

なのでブラウニーの濃厚さはしっかり残っていてチョコチップを噛んだ時や後味にチョコミントの爽やかさを感じる程度となっています。

 

チョコミント好きな人は絶対好きだし苦手な人でも、チョコミントインパクトが弱めなので挑戦してみてもいいかもしれませんね✨

 

 

●ベリーブラウニー
f:id:ringonomi:20210515233427j:image

チョコ×ベリーの定番の組み合わせですが、大人な濃厚ブラウニーとマッチングしたらどのような味になっているのでしょうか!


f:id:ringonomi:20210515233430j:image

断面図はこんな感じ!

ベリー味が染み込んでいるというより、ベリーの果肉が生地に練り込まれているようなので期待大です✨

 

さっそく一口食べると、、、。

これまた、甘すぎず大人な甘さのベリーです!

果肉だけでなくチョコチップも入っているので、食べるところによってベリーの酸味を感じたり、チョコチップのほろ苦さを感じたりと、色々な味と食感を楽しむことが出来ます✨

 

ベースのチョコブラウニーがしっかりした味わいだからそのまんまベリーが入っても負けずにお互いの良さを引き出しているのかもしれません!

この3種類の中では一番好きな味でした♪

 

 

●アレンジレシピも!

公式のInstagramでは美味しそうな商品紹介の他にも、「世にもおいしいチョコブラウニー」を使ったアレンジレシピを公開して、簡単におしゃれで美味しいチョコレートのお菓子を作れるので、おうちじかんに作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

このアンティークの「チョコブラウニー」シリーズは、2,3口で食べられてベタベタしないので、在宅勤務のお供としてはとても優秀だと思いました!

 

また、公式のアレンジレシピや新味もこれから展開されていくと思うので、気になった方は是非チェックしてみて下さい!

また新味が出たらレポしたいと思います♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

〈参考URL〉

世にもおいしいチョコブラウニー | by HEART BREAD ANTIQUE