りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【これはバズるぞ2021】これさえ知ってれば音楽通!?本当にバズっている歴代ランキング【バズリズム02】

こんばんは、りんごです🍎

 

家にいる間はスピーカーから音楽を流していることが多いのですが、

これから流行る音楽を流行る前から知っていたら友達にも自慢出来るし会話も膨らみますよね!

 

でもこれから売れそうなアーティストをチェックしてる暇なんて無ーいっていう人多いと思います。

私もその1人です😂

 

ですが、年に一回この番組に注目しておけば大丈夫!というものを見つけちゃいました。

 

 

バズリズム02」という番組ご存知ですか?

 

お笑い芸人のバカリズムさんが司会の音楽番組で、

毎年番組フェスも行っているくらい人気番組です。

 

そんな「バズリズム02」で行われている年始恒例の企画『これはバズるぞ』を見ればその年に流行るアーティストがわかっちゃうんです!!!

 

というのも歴代のランキングを見れば一目瞭然なので、

抜粋して簡単に紹介していきます!

 

 

「これはバズるぞ」歴代ランキング

■2016年上期 1位

 WANIMA

 言わずとも知れた子供からお年寄りにまで人気の熊本県出身3人組のバンドですね。

 2017年には紅白にも初出場を果たしていて、正に2016年から2017年にバズったことがわかります。

 

 

■2017年 10位

 Creepy Nuts

フリースタイルダンジョン二代目ラスボスのR‐指定

2019年DJ世界大会優勝のDJ松永の2人によるヒップホップユニット。

2020年からバラエティー番組の露出も増え、菅田将暉との楽曲を発表したり、オールナイトニッポン0を担当したりとマルチに活躍しています!

少しバズるまでのタイムラグを感じるかもしれませんが、そんな先見の明がすごいのもこの番組の特徴です!

 

 

■2017年 4位

 Official髭男dism

知らない人の方が少ないといっても過言ではない2020年売れたアーティストの一組ですが、こんな前から注目していたんですね!

2019年2020年と紅白歌合戦に出場を果たし国民的バンドになりつつありますね!

 

 

■2017年 1位

 ヤバイTシャツ屋さん

フェスやライブシーンでは元から有名ですが、

最近では水溜りボンドやジャルジャル、サンリオとコラボするなど何かと話題になるバンドです!

岡崎体育NHKでレギュラー番組をやっていたこともあり、ファン間では紅白出場もささやかれていたとかいないとか,,,。

 

 

■2018年 10位、2019年 9位

 緑黄色社会

なんとも言葉に出してしまいたくなるバンド名ですが、

美男美女揃いの緑黄色社会はバズりほど至ってはいない印象ですが、

映画の主題歌を担当したりCM曲に選ばれたりとだんだんメディア露出も増えています。

2年連続で選ばれいていることからも注目度が高いのがうかがえますね。

 

 

■2018年 6位

 BiSH

 BiSHも2019年あたりから紅白歌合戦出場をささやかれいている、「楽器を持たないパンクバンド」をコンセプトに活動している6人組アイドルグループです。

芸能界にもファンが多く、生田斗真佐藤健、千鳥のノブなどで、

ノブは好きすぎて持ち込み企画としてアメトーークで「BiSH芸人」をやってしまうほどです。

来年こそはもっとバズって紅白歌合戦に出場を果たしてほしいですね。

 

 

■2019年 10位、2020年 6位

 マカロニえんぴつ

すでに動画サイトでプチバズりを起こしているマカロニえんぴつですが、

SpotifyマクドナルドのCMソングに起用されていたり、 

 音楽番組への露出も増えていたりとさらなる躍進に期待です!

 

 

■2019年 1位

 King Gnu

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

King Gnu(@kinggnu.jp)がシェアした投稿

こちらも言わずと知れたおしゃれバンドで、2019年に紅白歌合戦に初出場を果たし

 そのマルチナ才能が多方面から評価されているのでまだまだ注目度の高いバンドですね!

 

 

■2020年 5位

 milet

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

milet(@milet_music)がシェアした投稿

私は2020年の紅白歌合戦に初出場している所を見て知ったのですが、

しっかりこのランキングにも入っていたのですね✨

バズリズム02恐るべしです,,,。

 司会の内村さんもお気に入りとのことだったのでこれからもっとその名前を見る機会が増えていくんでしょうね。

 

 

こうして歴代のバズったアーティストを並べるだけですごい豪華ですね!

驚くべきポイントは、先見の明がすごいと思うのと同時に、

ランクインしているけどまだあまり名前知らないぞというアーティストもこれからバズる可能性が十分にあるので注目しておいて損はないという点です。

 

 

このランキングの信用性がわかったところで、

今年のランキングは次の記事で見ていこうと思います!

 

気になる方はぜひ次の記事もチェックしてみてくださいね!

 

ringonomi.hatenablog.com

 

ringonomi.hatenablog.com

 

 

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。