りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【大衆居酒屋ひまわり】これからのスタンダード!?流行りのネオ大衆酒場に行ってみました【渋谷】

こんにちは、りんごです🍎

 

東京に引っ越してからというもの美味しいご飯屋さんばっかり調べてます。

 

そんな調べている中で気になっていた「ネオ大衆酒場」なるものに行ってきたのでレビューします!

※ちなみに緊急事態宣言前に滑り込みで行きました😂

 

 

ネオ大衆酒場とは

「ネオ大衆酒場」は、サラリーマンに好まれるような従来の大衆酒場のノスタルジックな風情を残しつつも、洗練されたモダンな雰囲気を持つ居酒屋さんです。

 

仕事帰りのサラリーマンの方はもちろんのこと、女性や家族連れ、カップルなど、幅広い客層に親しまれています。

 

今、注目されている1番の要因は何と言ってもSNS映えです✨

 

料理は居酒屋ならではのお手軽メニューだけでなく、各店が工夫を凝らした"映える"オリジナルメニューも多数提供していて、

ドリンクはオリジナルのグラスで提供されることが多く、写真撮影必須となっています!

 

 

大衆酒場ひまわりに行ってみました

緊急事態宣言前に滑り込みで行けたのが、

ずっと気になってたこのお店!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@syutagram_aがシェアした投稿

 

渋谷の道玄坂にある

「大衆酒場ひまわり」さんです!

 

少し道玄坂の裏に入ったところにあるお店で

入り口のネオン看板からいい雰囲気が伝わってきます!

 

写真を撮り忘れてしまって伝わりきらないのですが、

店内もウッド調でめちゃくちゃお洒落で、

なんとソファ席に案内していただきましたー!

 

料理で美味しかったのはこの2つで、

[アボカドの天ぷら]

f:id:ringonomi:20210117142822j:image

 

[鶏皮ポン酢]

f:id:ringonomi:20210117142855j:image

 

特に、鶏皮ポン酢は盛り付けお洒落でとても美味しかったです✨

 

ドリンクもオリジナルグラスで映えるデザインだったので、ついつい写真を撮ってしまいましたー!

f:id:ringonomi:20210117143852j:image

 

料理もドリンクも美味しくてお洒落で、

まさに今までの大衆酒場とは違う「ネオ大衆酒場」だなと感じました!

 

こちらのお店は、

20代の女の子グループやカップルなどが多く、

サラリーマンや私を含めた30代以上には少し利用しづらいのかなぁと思いました。

 

これからこういった「ネオ大衆酒場」が増えて来ると思うので、

サラリーマンやアラサー女子向けのお店も増えてくることを期待して、

今はみんなでお家時間を楽しみましょう♪

 

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。