りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【ブルースターバーガー】原価率68%?!コロナ禍にぴったりなバーガー屋さん【中目黒】

こんばんは!りんごです🍎

 

東京に引っ越したものの、2回目の緊急事態宣言で全く東京を満喫出来ていません😭

 

なので、在宅勤務のすきま時間を利用して東京は中目黒発のテイクアウト専門のバーガー屋さんに行ってきました!

 

その名も、

ブルースターバーガー さんです!

 

Instagramで見つけたのですが、

結構注目されているお店らしいです!

 

 

注目ポイントとしては、

「安くて美味い」手作りバーガーである点と画期的な注文方法です!

 

バーガー屋さんと言ったら、

チェーン店系の安くて物足りないかと

グルメバーガー系のこだわっていて高いかのどちらかが多いと思いますが、

こちらの「ブルースターバーガー」さんはその中間を行く、

『こだわっていて美味しいのに安い』

なんです!

 

その秘密は通常飲食店では30%程と言われている原価率を68%と引き上げており、

ITの技術を用いた「フードテック」で食材以外にかかるコストを削っているので実現出来る価格になっています!

 

そのコスト削減の一端を担っているのが、

画期的な注文から受け取りまでの流れです!

 

まずアプリで注文して、出来上がり時間に取りに行って、棚に置かれているものを受け取るというもので、

注文から受け取りまで完全非接触式なので、

正にコロナ禍に相応しい「新しい生活様式のお店」といえると思います💡

 

では早速注目から受け取りまでの流れを見ていきましょう♪

 

 

アプリで簡単注文!

まず、注文はアプリから行うのでこちらのアプリをインストールします。

f:id:ringonomi:20210115194951j:image

‎「ブルースターバーガー」をApp Storeで

※今のところApp Storeにしか無いようです。

 

アプリ画面は分かりやすく、

直感操作で注文出来るのでスマホを使いこなせていなくても楽々頼めます!

 

f:id:ringonomi:20210116122005j:image

 

今回は「ブルースターチーズバーガー」¥290を注文してみました!

 

f:id:ringonomi:20210116122203j:image

 

トマトもレタスも入ってこの値段は確かに安いですね♪

やみつきソースも気になったのですが今回は無しで頼みました!

 

キャッシュレス決済の方法を選択して、

注文が完了すると受け取り時間と棚番号が発行されます!

 

f:id:ringonomi:20210116122359j:image

 

あとは時間に合わせて取りに行って棚に置いてある商品を受け取って完了です!

 

f:id:ringonomi:20210116123322j:image
f:id:ringonomi:20210116123132j:image

 

アプリもお店もターコイズブルーを基調としたデザインでとてもお洒落ですよね!

 

安いお店は「赤」、こだわってるお店は「緑」といったイメージがある飲食店でそのどちらでも無い「青」を選択するところも全く新しいものにチャレンジする姿勢を感じられますね✨

 

そんなこんなで持ち帰ったバーガーがこちら!

 

f:id:ringonomi:20210116131502j:image

f:id:ringonomi:20210116131732j:image

 

レタスが水々しく、チーズがトロトロで¥290でこのクオリティ!?と改めて安さを実感しました!

 

そして、一口食べてみるとちゃんと見た目通り美味しい😋

お肉も肉々しさを感じる荒めのミンチで、

トマトと相まってよりジューシーに感じます!

シンプルながら全体的にまとまっていてペロリと完食しちゃいました!

 

この安さならつい他のバーガーも食べてみたくなっちゃいますね!

リピート確定です😆

 

 

これからの飲食店の新しいスタンダードになるかも知れない「ブルースターバーガー」さん。

本当に安くて美味しいのでみなさんも是非チェックしてみて下さいね!

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。