りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

わさびスープとてんこ盛りのしらす丼!和歌山に行くなら一度は行きたいお店☆

こんばんわ!りんご🍎です。

 

少し前に人生初のツーリングとやらに行ってきました🏍

ずっと興味はあったのですが、免許持ってないし・・・

 

と諦めていたのですが、バイク乗りの友達が「後ろ乗る?」と言ってくれ

その手があったーーーーー🔆と乗っかりました。笑

 

お目当てはこのお店!満幸商店。in和歌山

tabelog.com

 

わさびスープが有名なお店

ネットをたたくと、しらす丼の写真ばかり出てきますが、店主によると

わさびスープがメインだけど「インスタ映え」的にしらす丼のほうがインパクトがあり有名になってしまったのだとか・・・。SNS恐るべしですね。

 

さっそくわさびスープを注文🍽

f:id:ringonomi:20200609172615j:plain

おお・・・シンプル!笑

お味は・・・

おいし〜〜〜〜〜!!!ちょっとこれは想像以上です。

スープだけで何杯もいけます。出汁がきいてて、わさび×出汁でこんなにも美味しいのか!と感激しました💓

お好みでこの中に白ご飯を入れて食べるののですが、そちらも美味!

これはクセになりますね!またすぐ行きたいです。笑

 

そして、ちゃんとしらす丼🍚も食べてきました。

f:id:ringonomi:20200609173042j:plain

 

これは話題になるな、と納得です。

 

f:id:ringonomi:20200609173051j:plain

 

結構な量だったので食べ切れるか心配でしたが、そんな心配は無用でした。

おそらくお茶碗3杯くらいのご飯が入っていましたが、ぺろりと完食できました!

 

f:id:ringonomi:20200609173639j:plain

せっかくなので、大きなエビフライもいただいてきました!

サクサクで身がつまっててほんとにおいしかった〜!

 

メインのわさびスープ以外も全部美味しかったです!大満足!

和歌山のかなり田舎のほうでしたが、人気ができるのがわかりました🔆

店員さんも親切でアットホームな雰囲気なので、ついつい長居しちゃいました。

 

また時間があるときに行こうと思います〜!

 

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます😊