りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

築地市場・「食べログラーメン百名店TOKYO2018」にも選ばれた「麺処銀笹」に食べに行きました🎶「銀笹塩ラーメン」と「半鯛飯」のメニューを両方頼むのがオススメ‼️

りんご🍎です🎶

 

今日のお昼は、友達と一緒に築地市場の近くにある「麺処銀笹」というお店に行きました😊✨

友達曰く、スープが売り切れていないのは奇跡らしい‼️

すごくラッキーな日でした🎶

 

食べログラーメン百名店TOKYO2018」にも選ばれている「麺処銀笹」

麺処銀笹は、「うまいもの、いま食べるなら、このお店。」という「食べログラーメン百名店TOKYO2018」に選ばれているような凄く美味しいと注目されているお店‼️

f:id:ringonomi:20190119232300j:image

↓↓↓詳細情報はこちら

麺処 銀笹
03-3543-0280
東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13119563/

引用元: 麺処 銀笹 (ぎんざさ) - 新橋/ラーメン [食べログ]

 

 

麺処銀笹の「銀笹塩ラーメン」と「半鯛飯」がオススメ

友達に「銀笹塩ラーメン」と「半鯛飯」を頼むのがオススメと教えてもらって、その2つを頼みました😊✨

↓↓↓こちらは自動券売機の銀笹塩ラーメンのボタン

f:id:ringonomi:20190119232323j:image

 

↓↓↓こちらは自動券売機の半鯛飯のボタン

f:id:ringonomi:20190119232328j:image

 

凄く友達がオススメしてくれたので、券売機の券をお店の人に渡して、めちゃめちゃ楽しみで、しばらく待ってました😊✨

 

お店の人が席まで持ってきてくれたのがこちらのメニュー‼️

f:id:ringonomi:20190119232624j:image

 

右側にあるのが、銀笹塩ラーメン、左側にあるのが半鯛飯😊✨

 

わー、凄く美味しそうー💕

 

↓↓↓店の外に貼ってあった「おすすめの食べ方」の紙

f:id:ringonomi:20190119232832j:image

 

オススメの食べ方通りに食べてみました🎶

 

まず、ラーメンをそのまま味わいました😊

f:id:ringonomi:20190119233225j:image

塩ラーメンのスープが濃厚で凄く美味しいー💕

海鮮のつみれと炙りチャーシューが入っていて、元々も美味しいラーメンをさらに美味しくしてました😆

 

次に、薬味を投入し、味の変化を楽しみました🎶

f:id:ringonomi:20190119233604j:image

のりとガーリックの薬味を入れて、のりの味とかりかりのガーリックがよりスープの味にインパクトを与え、さらに美味しくなりました😆

 

そして、半鯛飯をそのまま食べました✨

f:id:ringonomi:20190119233940j:image

鯛飯は今まであまり食べたことがなかったのですが、鯛がご飯に凄く合っていて、美味しいー‼️

このままでも大満足💕

 

最後の大イベントで、鯛飯にラーメンの器の注ぎ口からスープを入れて鯛茶漬けを作りました✨

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、どんな感じかは、実際に行ってみて確かめて下さい😊✨

 

ラーメンのスープと鯛飯の組み合わせ‼️

一見すると「美味しいの?」と疑問になる人もいると思いますが、美味しすぎてこの鯛茶漬けのためにラーメンが存在しているのかと疑ってしまうぐらい凄く美味しいです😆

 

是非行って確かめてみてください✨

 

 

麺処銀笹のお客様への思いやり

ラーメンと鯛飯は美味しいのはもちろんですが、麺処銀笹が良いなと思ったことが2つあります‼️

 

1つ目は、おしぼり✨

銀笹のおしぼりは、凄く良い匂いがします😊✨

お店に入って食べる前にまず手に取るのが、おしぼり🎶

食べる前に良い匂いのおしぼりに出会えるなんて、嬉しすぎます‼️

 

2つ目は、ラーメンの器の形✨

麺処銀笹のラーメンの器には、注ぎ口があります‼️

f:id:ringonomi:20190119234303j:image

鯛飯にスープを注ぐためのものなのですが、このこだわりには、感動してしまいました✨

 

お客様目線で考えているお店だからこそ、美味しいラーメン、鯛飯も作ることが出来るんだろうなと感じました😊✨

 

こんな素敵なお店を教えてくれた友達には凄く感謝です🎶

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊