りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

新宿の金目鯛ラーメン!寒い日に食べたい「鳳仙花」のこだわりの一杯☆

こんにちは、りんごです🍎

 

12月に入ってから急に寒くなってきましたよね。

そんな時に食べたくなるのがやはりラーメン。

 

新宿でまたラーメン屋さんを発掘してきたので、今日は心も体もぽかぽかあたたまる一杯をご紹介します✨

 

新宿東口にある「鳳仙花」

今回行ってきたのはJR新宿駅東口から徒歩5分ほどのところにある「鳳仙花」というお店です。

西武新宿駅からは、改札出口の目の前にあるパチンコ屋さんの向かいにあり、とても行きやすいところにお店を構えています。

 

新宿三丁目の「はやし田」というラーメン屋さんが有名ですが、「鳳仙花」は「はやし田」の姉妹店にあたるそうです。

人気店の姉妹店と聞くと、なおさら期待値が上がりますね。

 

こちらのウリなんと、金目鯛のアラから出汁をとったラーメンです!!

金目鯛のラーメンってなかなかないから新鮮。

 

f:id:ringonomi:20211213063435j:image

 

お店に着くと、こちらの看板がお出迎え。

文字がカッコよすぎてここからもう惚れます。

 

日曜日の10:50くらいに行きましたが、11時開店のところすでに何人か並んでいました。

開店したと同時にお客さんはさらに増え、カウンター16席があっという間に埋まり、お店の外は行列ができている状態になりました。

 

「鳳仙花」恐るべし!

 

金目鯛のらぁ麺

f:id:ringonomi:20211213063412j:image

 

今回注文したのはこちらのらぁ麺(税込950円)です。

かいわれの緑色とチャーシューのピンク色が鮮やかですね。

 

スープを飲んでみるとその濃厚さにびっくり!

魚介系ってあっさりのイメージがありますが、魚の脂味を感じてとってもゴージャスな味です。

 

しかもこちらのらぁ麺は、金目鯛の切り身が入っていて、口に入れると脂がめちゃくちゃ乗っているのを感じることができます!

 

さらにお茶漬けも別で頼むことができるので、寒い冬にはぴったりの一杯ですね!

 

おまけ

ちなみに厨房の熱気がすごく、カウンターでラーメンをいただいていると、わりと暑いです(笑)

 

一緒に行った友達も、12月なのに汗が結構出ていて、店を出た瞬間「涼しい!」と気持ちよさそうでした。

 

なので、こちらのお店に行く時には、温度調整が可能な服装で行くことを強くおすすめします。

 

心も体もあたたまる一杯、ぜひ食べに行ってみてくださいね!