りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

本場の味はやっぱり違う♪天下の台所、大阪に越してきました〜!さっそく食レポ。笑

久々の更新〜😊

 

実は今🐙にいます👍✨

 

観光ではなく、東京から引越しました!

実家に近くなった〜!!!

 

旅行では何回か来たことあったけど、住むのは初めて💓

数ヶ月立つけど、すでに楽しいです👍

 

天下の台所だけあってやっぱり食べ物がすごくおいしい🍚🍜🥩🥦

 

一番驚いたのは、たこ焼きは買うものではなくて、家で作るものなんですね〜😳

大阪の人はみんな作れるっていう噂は本当でした🐤

わたしもキレイな丸いたこ焼きを作れるように頑張ります💪✨

 

そしてこの前、難波の食い倒れ?に行ってきましたー!

f:id:ringonomi:20200608165222j:image

 

めっちゃ美味しかったです😍💓

(関西人の人からしたら嫌がられる関西弁。笑)

 

f:id:ringonomi:20200608165246j:image

 

一個が大きくて大満足❣️

中はふわふわで出汁がいい感じできいていました🎵

猫舌なので、パカっと開けて冷ましてからでないと食べれないのが悔しい・・・

 

他にもラーメンとか串焼きとか食べましたよ〜!

安くて美味しい🍕🍙🌮

 

東京だとたこ焼き6個入りだと結構するけど、こっちは300円とか12個で500円とか

普通にあるからびっくり・・・😂💓

 

この日も何種類かたこ焼きを食べたけど、

たこ焼きの具で何が一番おしいいか‼️

選手権になりました。笑

 

結論・・・

🧀🧀🧀チーズ🧀🧀🧀

となったのですが、他も甲乙付け難い接戦でした〜🔆

紅生姜ネギチョコレートなどなど・・・

 

みなさんは今までやった中で「これはおすすめ🔆」みたいなのありますか?

ちょっと違いますが、たこ焼きをやった後のプレートで出汁巻卵をつくるとおいしいって子もいました😊今度やってみようと思います!

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました😙