りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

仕事をバリバリしている女性にオススメ!Soup Stock Tokyo☆

こんばんは❗️

毎日平日は、仕事をバリバリしているりんご🍎です🎶

 

そんな私が今日夜ご飯を食べようと寄った場所が、渋谷マークシティにあるSoup Stock Tokyo(スープストック東京)」

f:id:ringonomi:20190909213053j:image

 

 

 

Soup Stock Tokyoとは?

f:id:ringonomi:20190909213343g:image

出典: Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

Soup Stock Tokyoが創業したのは1999年。当時女性がひとりで気軽に入れるファストフードはどこにもありませんでした。安心、安全でおいしい食事がゆっくりと食べられて、働く女性が自分の「居場所」として共感できる場所が必要でした。カウンターでひとり、スープをすすっている女性が思い浮かんだことをきっかけにSoup Stock Tokyoはスタートしました。今では全国に60以上の店舗を持つようになったSoup Stock Tokyoですが、どれだけ広がっても「おいしいスープを食べてもらいたい」という思いを常に忘れず、それがすべてにおいての判断基準になっています。

出典: わたしたちについて | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

 

 

 

東京ボルシチのレギュラーカップセットを注文☆

私が今日頼んだのが、東京ボルシチのレギュラーカップセット❗️

f:id:ringonomi:20190909213945j:image

Soup Stock Tokyoに来たのは、今日で2回目

 

なので、全く美味しいスープが何なのかも分からないまま注文しました🎶

 

私が東京ボルシチを注文した理由は、最近体調不良で、身体を温めたいという気持ちもあり、ビーフシチューに色が似ていたから笑

f:id:ringonomi:20190909214346j:image

 

実際に東京ボルシチを頼んだ感想は、濃厚なトマト味のスープで中には、人参、じゃがいも、玉ねぎ、牛肉などの具が入っており、めちゃめちゃ美味しかったです☺️

 

これは、是非みんなにも紹介したい❗️

 

そして、もう一つびっくりしたことは、ご飯に白ゴマが入っていること

f:id:ringonomi:20190909214816j:image

 

私自身、てっきり白米だと思い込んでいたので、食べた時に白ごまの風味があってびっくり❗️

 

実際、東京ボルシチと一緒にご飯を食べてみると、白ごまの風味と東京ボルシチの相性が抜群👍

 

ご飯に白ごまを入れた方がいいことに気づいた人は本当に凄いなと感じました🎶

 

 

 

Soup Stock Tokyoは女性に人気のお店☆

また、Soup Stock Tokyoで1時間ぐらい過ごして感じたことは、ほとんどのお客様は女性でかつ、女性が来店する波が止まることがないこと❗️

 

一人の女性がカウンターでスープをふーふーしている姿から、このSoup Stockが誕生したそうですが、まさしく私の周りに今座っている女性のほとんどは働く女性の方々🎶

 

思いを実現しているSoup Stock Tokyoは本当に凄いなと感じました✨

 

ずっと、気になっていた働く女性の方々❗️

 

絶対にいるのは間違いないので、是非Soup Stock Tokyoに行ってみてください🎶

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました❗️