りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【浜松町】山椒好きにはオススメの中華のお店!駅近くにある「唐文記」

こんばんは❗️

最近、皆んなから痩せたと言われるりんご🍎です🎶

 

今日オススメしたいのは、以前職場の後輩のランチ歓迎会で使用した、「中華料理 唐文記」❗️

f:id:ringonomi:20190524082022j:image

 

↓↓↓中華料理 唐文記のサイトはこちらになります✨

f:id:ringonomi:20190524082958j:image

個室中華 唐文記 浜松町・大門店 【日本一の麻婆豆腐】四川料理,宴会,忘年会,歓送迎会,貸切,パーティー,麻婆豆腐,担々麺,焼き餃子,家庭料理,ワイン,飲み放題,有名,老舗

 

唐文記のランチのオススメメニューは、四川麻婆豆腐🎶

 

山椒がしっかり効いていて、凄く美味しいー💕

 

 

 

ランチメニューにある唐文記の四川麻婆豆腐とは☆

f:id:ringonomi:20190524082622j:image

唐文記不動の人気を誇る「四川麻婆豆腐」。
自家製の山椒を二種類使い分け、たっぷり盛込み、仕上げにも振り掛けるので、山椒のフレッシュな香りが生きている逸品です。
激辛にも係わらずクセになる味覚で、リピーター多し。
唐文記にご来店頂けましたら、是非一度は四川麻婆豆腐をご賞味ください。
ランチメニューやご宴会プランにも、四川麻婆豆腐が御座います。

出典: 個室中華 唐文記 浜松町・大門店 【日本一の麻婆豆腐】四川料理,宴会,忘年会,歓送迎会,貸切,パーティー,麻婆豆腐,担々麺,焼き餃子,家庭料理,ワイン,飲み放題,有名,老舗

 

 

 

山椒がよく効いた唐文記の四川麻婆豆腐☆

↓↓↓唐文記のランチメニューは、こちら🍽

f:id:ringonomi:20190524082938j:image

 

このランチメニューの中で、唐文記で特にオススメのされているのが、四川麻婆豆腐❗️

f:id:ringonomi:20190524083114j:image

 

四川麻婆豆腐なので、辛いイメージがあり、一瞬どうしようかと思ったのですが、麻婆豆腐自体は大好きなので頼んでみました😊

 

しばらくして席にお店のスタッフの方が持ってきてくれた「四川麻婆豆腐」はこちら❗️

f:id:ringonomi:20190525181518j:image

四川麻婆豆腐のほかに、スープ、ご飯、ザーサイ、杏仁豆腐が来ました🎶

 

杏仁豆腐は、まろやかでめちゃめちゃ美味しい💕

 

杏仁豆腐を食べたくて、お店に来る人もいるのではないかと個人的に思いました🎶

 

また、補足で、ご飯は少なめで頼んでいるので、普通盛りはもう少しご飯の量は多くなります😊

 

↓↓↓メインの麻婆豆腐はこちら❗️
f:id:ringonomi:20190525181514j:image

色が真っ赤なので見るからに辛そうで、食べる前は食べれるか不安でした😅

 

でも、実際食べてみると見た目ほど辛くはなく、どちらかというと、唐辛子の辛さよりも、山椒のピリピリとした辛さの方が強く、山椒が大好きな人には凄くオススメのメニュー

 

辛いけど、旨味があり、癖になる美味しさ、で定期的に食べに行きたいと凄く思いました❗️

 

四川麻婆豆腐の値段は、880円(税込)で、この値段でこの美味しさに出会えるなんて幸せ🎶

 

ランチの候補の場所に、これからは「中華料理 唐文記」追加していきます❗️

 

 

 

中華料理 唐文記 浜松町・大門店の店舗情報☆

個室中華 唐文記 浜松町・大門店
03-3436-3839
東京都港区浜松町2-1-8
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13112570/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨