りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

新発売・セブンイレブンにとろーりチーズのいももちが売ってました!!

りんご🍎です🎶

 

用紙を印刷をするために、セブンイレブンに行ったら、「とろーりチーズのいももち」が新発売で売っでいました🧀🍠

いももちが大好きなので、見つけた瞬間に買ってしまいました🎶

 

安くて、かつ美味しいので、セブンイレブンで「とろーりチーズのいももち」を見つけたら是非食べてみてください‼️

 

 

とろーりチーズのいももち!!

大学生の時に生協の食堂で食べた時から、大好きになったいももちが、なんとセブンイレブンでも新発売で売られることになりました🤗

f:id:ringonomi:20190316023149j:image

その名も「とろーりチーズのいももち

 

今でもじゃがいもが餅のように変化するのは、信じられないですが、ちょっとしたご飯やおやつにはオススメの一品‼️

とろ~りチーズのいももち - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 

そもそも「いももち」とは何?

ふと、いももちってなんなんだろうと今になって思ったので、調べてみました🤗

まさかいももちが郷土料理だったとは‼️

いももち(芋餅)は、北海道、道央・道東地方の郷土料理。他にも和歌山県高知県岐阜県などにもあるが、同じ名前でも使用する芋の種類や作り方が異なっている。


北海道では、「いももち」または「いもだんご」と呼ばれている。明確な区切りは無いが、焼いたもの(味付けしたもの)を「もち」、汁に入ったもの(味付けしていないもの)を「だんご」と呼んでいる。

 

稲作生産技術が未発達だった時代に、豊富に生産されていたじゃがいもやかぼちゃを、もちの代りとして使用された事に由来する。

出典: 芋餅(いももち) | 郷土料理

 

 

とろーりチーズがよりいももちを美味しくしている!!

いももち買っちゃいましたー🎶
f:id:ringonomi:20190316023411j:image

いももちの中に入っているチーズがとろとろ、濃厚で美味しくて、ただでさえいももちが大好きなのにさらに大好きになっちゃいましたー🤣

 

この美味しさで108円は安い!!

さらにびっくりするのは、値段が108円という安さ‼️

 

正直、この美味しさなら120円や130円しても私なら買ってしまうと思います🎶

 

今まで、唐揚げ棒を買うことが多かったのですが、いももちも今後ちょくちょく買うことが増えてくるかなと思ってます😊✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶