りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

必見・店員に教えてもらったiPhoneの覗き見防止フィルムの選び方!!

りんご🍎です🎶

 

iPhoneXRを購入したので、覗き見防止フィルターを買いに新橋にあるヤマダ電機に行きました‼️

覗き見防止フィルターと言っても、種類がいっぱいでどれを選んだらいいかわからない💦

これは、プロに聞くのが一番いいということでヤマダ電機の店員さんに覗き見防止フィルターについて説明してもらいました🤗

 

 

覗き見防止フィルムにはシートとガラスの2タイプがある!!

まず、教えてもらったのが覗き見防止フィルターにはフィルターとガラスの2種類があること🎶

 

シートとガラスの違いは、価格と強度!!

↓↓↓こちらがシートタイプののぞき見防止フィルム

 シートタイプのメリットは、とにかく値段が安く、1000円以内で買えるものも多い🎶

 

↓↓↓こちらがガラスタイプののぞき見防止フィルム

 ガラスタイプのメリットは、シートタイプに比べて画面が割れにくく、のぞき見防止フィルム自体に傷がつきにくいこと✨

 

何回ものぞき見防止フィルムを貼り替えたり、iPhoneを落としてしまう可能性が低い人はシートタイプでもいいかもしれない🤗

 

逆に、特にのぞき見防止フィルムを貼り替える予定がない人やよく携帯を落としてしまう人は、落として割れてしまうリスクを考えるとガラスタイプの方がいいのではないかと考えています🎶

 

 

 

iPhoneをよく落とすのでガラスタイプののぞき見防止フィルムを購入!!

私は、よくiPhoneを落としてしまうので、店員さんの話を聞いて速攻ガラスタイプを購入‼️

f:id:ringonomi:20190314023847j:plain

出典: 

www.elecom.co.jp

 

こののぞき見防止フィルムで惹かれた点は、上下・左右のぞき見防止という点‼️

電車や職場などで携帯を見ることが多いので、周りの人も目が気になるもの🤗

 

 

 

のぞき見防止フィルムは必ずのぞき見を防止できているとは限らない!!

前から気になっていたのが、のぞき見防止フィルムを貼っているのに時々画面が見えてしまっている人がいるんですよねー💦

 

店員さんが「180度だと上とかだと見えるんですよ!!」っと言っていて、のぞき見防止フィルムを貼っていると周りの人には見えていないと思い込んでいた自分がいましたが、それは間違いだったことに気づかせてもらいました🎶

 

もしかしたら、自分ののぞき見防止フィルムは360度対応してないかもと思う人は、普段の生活の中で少し気をつけるようにしたらいいかもしれませんね👍

 

のぞき見防止フィルムを買おうと思っていた方は、のぞき見防止フィルムを買う際に参考にしていただけたらと思います‼️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗