りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

ホワイトデー・職場の人がホワイトデーで可愛いチョコレートをくれました🍫

りんご🍎です🎶

 

今日、職場に行ったらいつもお世話になっている方にホワイトデー前日ということで、チョコレートを頂きました🍫💕

 

 

ホワイトデーとは?

バレンタインデーでチョコレートの贈物を受けた男性が“お返し”の意を込め、 3月14日のホワイトデーはキャンデーを贈る日として飴菓子業界の全国組織である全国飴菓子工業協同組合の1978年(昭和53年)の名古屋に於ける総会で飴菓子業界の総意として決議採択されて全飴協ホワイトデー委員会が組織されたのです。

そして2年間の準備期間を経て1980年(昭和55年)3月14日に第一回ホワイトデーが世に生まれ出たのです。

出典: ホワイトデー キャンディーを贈る日

 

職場の人からホワイトデーということでチョコレートをもらいました‼️

 

 

ショコラの調べ

それぞれの季節の美味しさをショコラに仕立てました。
春夏秋冬の旬を楽しめるショコラアソートメント。折節に合わせてご用意いたします。

チョコレートをはじめとした洋菓子・スイーツのメリーチョコレート|セゾン ド セツコ

 

 

ショコラ調べ 春

f:id:ringonomi:20190312230416j:image

「ショコラ調べ春」の季節の美味しさをショコラに仕立てているー‼️

 

↓↓↓こちらが「ショコラ調べ 春」のチョコレート🍫

f:id:ringonomi:20190312230421j:image

中を開けてびっくり🎶

すごく本格なチョコレートで凄く高そうー‼️

 

 

チョコレート にそれぞれ名前がついてる!!

バレンタインデーやホワイトデーのチョコレートの楽しみは、チョコレートの形やチョコレートに書かれている柄🌸

f:id:ringonomi:20190312230948j:image

中に入っているチョコレートの種類は、苺、和紅葉、桜、梅、醤油がありました✨

 

この5種類の中でインパクトが大だったのが、「醤油」‼️

醤油のチョコレートの説明は以下になります🎶

ミルクチョコレートと醤油が出会い、みたらし風の味わいが生まれました。

出典: チョコレートをはじめとした洋菓子・スイーツのメリーチョコレート|セゾン ド セツコ

 

あまりに気になりすぎて、一番に食べてのですが特に醤油の味はしなかったです‼️

 

多分、醤油がチョコレートの隠し味になって良い感じにチョコレートを美味しくしてくれたのではないかなと思いました😊

 

チョコレートをもらうことによって、ホワイトデーについて調べるきっかけになりました🎶

 

ホワイトデーが日本独自のイベントだとは思っていなかったので、びっくりです😊

 

今日も一日最高でした✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶