りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

東京駅の八重洲口にある虎連邦に行きました!!

りんご🍎です🎶

 

東京駅の八重洲北口の近くにある虎連邦という日本酒が美味しいお店に行きました🤗

食べ物も飲み物も凄く美味しかったです🎶

 

虎連邦 八重州店のこだわり!!

f:id:ringonomi:20190317214616j:image

全国各地の地酒“50”種類をご用意しました。各地の色々な地酒のを楽しんで頂ける様、半合グラスでご提供!お手頃価格の390円(税抜き)より、純米大吟醸特別純米純米吟醸本醸造超辛口、山廃純米、から希少限定の珍しい酒もご用意しております。是非、《虎連坊 八重洲店》で逸品料理と共にお楽しみ下さいませ。

出典:

www.dynac-japan.com

 

 

虎連邦でいろいろな食べ物と飲み物を注文しました!!

友達のお勧めで行った、虎連邦 八重州店‼️

食べのもの、飲み物も凄く美味しかったです🎶 

せっかくなので、虎連邦で注文したものを共有します🤗

 

まず、注文したのは「ジンジャーハイボール」‼️

f:id:ringonomi:20190317220208j:plain

喉が渇いていたので、日本酒を注文する前に、一杯飲みました🍻

今、一番はまっているお酒はジンジャーハイボールです🎶

 

 

こちらは、虎連邦に置いてあった「つまようじ」‼️

f:id:ringonomi:20190317220119j:plain

友達が気づいたのですが、竹?で作られているつまようじって珍しいなと思ったので共有しました🎶

こういうちょっとしたこだわりは凄く大好きです🎶

 

 

 こちらが出てきた「お通し」です✨ 

f:id:ringonomi:20190317220745j:plain

右にあるのは茶碗蒸しでした‼️

茶碗蒸しを食べたのは、一年以上前だったので、今回食べることができて凄く嬉しかったです🎶

 

 

次に、「酒粕クリームチーズのハムカツ」を食べました‼️

f:id:ringonomi:20190317221122j:plain

塩をつけて食べるのですが、めちゃめちゃ美味しかったです🎶

 

 

日本酒の定番の「獺祭」を頼みました‼️

瓶の写真は撮り忘れていましたが、獺祭の2合を店員さんが以下の入れ物を入れてくれました✨

f:id:ringonomi:20190317221201j:plain

入れ物が大きいので、両手で持って注ぐのですが、こんな入れ物に日本酒が入った状態で注ぐのは初めてだったので、凄く楽しい気分になりました🎶

 

続いては、「鳥ささみ梅水晶」‼️

f:id:ringonomi:20190317222407j:plain

 

梅水晶は昔から大好きなので、食べられるのが嬉しいー🎶

梅水晶に鳥ささみが入っていのは初めてだったので、どんな感じなのか分からなかったのですが、鳥ささみとの相性は抜群で凄く美味しかったです✨

 

 

こちらは、チェイサーやが入った瓶とコップ‼️

f:id:ringonomi:20190317223016j:plain

日本酒を飲むときに凄く大事なのが、チェイサー✨

これがあるかどうかで、日本酒を飲んだ後の状態が決まります‼️

 

今回は、水もしっかり飲んだので、悪酔いをしなくてすみましたー👍

 

 

「炙り合鴨と円ほうれん草のサラダ」を食べました🥗

f:id:ringonomi:20190317223706j:plain

合鴨とほうれん草の組み合わせが最高で凄く美味しいー🎶

合鴨のほうれん草も凄く大好きなので、一緒に食べることができて凄く嬉しかったです‼️

 

 

 

焼きおにぎりの上に鯛が乗っている「鯛めし 焼きおにぎり茶漬け」🍙

f:id:ringonomi:20190317225941j:plain

鯛めしの焼きおにぎりというのに惹かれて頼みました‼️

 

↓↓↓お茶を入れた写真がこちら

f:id:ringonomi:20190317230100j:plain

さらに美味しそうにー‼️

実際に、凄く美味しかったです🎶

 

つくねに黄身をつけて食べる韮つくね(黄身ダレ)🥚

f:id:ringonomi:20190317230254j:plain

つくねが美味しそうだったので頼みました✨

つくねと黄身の相性が抜群で凄く美味しかったです🎶

 

蟹が上に乗った蟹ピザ🦀🍕

f:id:ringonomi:20190317230332j:plain

蟹ピザって何?と思って頼みました‼️

確かに上に蟹が乗っていて、かつピザの生地が薄いので食べやすくて良かったです🎶

 

虎連邦 八重州店の店舗情報 (ぐるなびより)

虎連坊 八重洲店
虎連坊 八重洲店
ジャンル:歓迎会 接待 同窓会
アクセス:JR東京駅 八重洲北口 徒歩1分
住所:〒103-0028 東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館B1(地図
姉妹店:虎連坊 新宿店 | 虎連坊 大手町店
ネット予約:虎連坊 八重洲店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×居酒屋
情報掲載日:2019年3月17日