りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【セブン】抹茶尽くし♪来週発売のコンビニスイーツ紹介

こんにちは、りんごです🍎

 

シリーズ化しつつある来週発売の新商品紹介ですが、今回も「セブンイレブン」さんの新商品を紹介していきます!

 

 

来週の新商品|セブン‐イレブン~近くて便利~

今回もこちらの「セブンイレブン」さんの公式サイトを参考にさせていただいたのですが、今週がいちごの新商品が多かったのに対して来週は抹茶の新商品が目立ちます!

 

どちらも春らしくて季節感を感じる商品ですよね♪

 

では、早速気になったコンビニスイーツを見ていきましょう!

 

〇伊藤久右衛門監修 宇治抹茶テリーヌショコラ

深みのある宇治抹茶の風味を楽しめる抹茶テリーヌショコラです。生地を裏ごししてからじっくりと焼き上げ、とろけるようななめらかな食感に仕上げました

 

210円(税込226円)

熱量:209kcal

 先週から発売され始めた「伊藤久右衛門監修」シリーズの3品目で、超滑らかなテリーヌショコラが登場です!

 

写真からしてめちゃくちゃ濃厚で美味しそうなテリーヌですが、京都宇治に本店を構える本格抹茶スイーツの老舗「伊藤久右衛門」が監修しているということで絶品であること間違いないですよね✨

 

見かけたら絶対に購入しようと思います♪

 

 

〇伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちょこ餅

くちどけなめらかな抹茶入り生ちょこをもっちりとした餅生地で包みました。抹茶の風味とほろ苦さをお楽しみいただけます

 

160円(税込172円)

熱量:130kcal

「伊藤久右衛門監修」シリーズの4品目で、すでに大人気コンビニスイーツの「ちょこ餅」の抹茶味で、抹茶好きは必見ですね!

 

「ちょこ餅」も売切れ店舗続出だと聞いていたので、こちらの「宇治抹茶ちょこ餅」も売切れ店舗続出しそうですね✨

 

こちらも見つけたら即買いです!!!

 

 

〇あんホイップコロネ

ソフトな食感のデニッシュ生地にあんこ入りのホイップクリームを入れたコロネです。

 

130円(税込140円)

熱量:264kcal

続いてはこちら!

ありそうでなかったコロネの中身がチョコレートでは無くてあんホイップになっている「あんホイップコロネ」です!

 

しかも周りもデニッシュ生地なのであんホイップとの相性が良さそうで、当たり商品な予感がプンプンします✨

 

また、あんこは洋菓子系に比べて脂質が低く、カロリーが控えめなのも嬉しいポイントですよね!

 

 

今回は来週30日、31日発売のコンビニスイーツ3個紹介しました!

 

抹茶2個とあんこ1個と和菓子よりの紹介になってしまいましたが、春らしいコンビニスイーツが続々と出ていてあまり外出出来ない中でも季節を感じられて嬉しいです✨

 

「伊藤久右衛門監修シリーズ」はすごく美味しそうでこれからも新商品が出ると思うので要チェックです!

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

来週の新商品|セブン‐イレブン~近くて便利~