りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

晩御飯・豆苗とぶなしめじの卵炒めを作りました😄凄く美味しかったので紹介します🎶

りんご🍎です🎶

 

今日の晩ご飯は、豆苗とぶなしめじの卵炒めを作りました🌟

 

美味しかったので、共有します😊

 

まず、準備するものは

豆苗 一袋

ぶなしめじ 一袋

卵 2個

牛乳 少々

油 少々

丸鶏がらスープの素 5g

 

作り方

1. 豆苗とぶなしめじを適当な大きさに切ります。

 

2.フライパンに油を引いて、そこに豆苗とぶなしめじを入れて炒めます。

※火の強さは特に気にしてないです。

 

3. しんなりしてきたら、卵を2個入れます。卵をふんわりさせたかったので、少し牛乳を入れました。

 

4.卵が固まってきたら、味付けとして鶏がらスープの素を入れて、満遍なく味が均等になったと思ったら出来上がり。

 

出来上がった料理と使った感想

豆苗とぶなしめじの卵炒め

f:id:ringonomi:20180622190906j:image

 

ほんの15分ぐらいで作ったのですが、凄く美味しく出来ました🌟

 

鶏がらスープの素なら味がしっかりしているので、特に自分で味付けをする必要もなく、凄く楽🎶

 

豆苗の豆知識

豆苗の根を、水に浸けておくと豆苗ができるらしい😲

早速実践してみました‼️

豆苗くん、早く大きくなーれ✨

f:id:ringonomi:20180622191418j:image

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊