りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

ハーバリウム・ハーバリウム作成のワークショップに参加して来ました😊凄く簡単なのですが人それぞれ全く違うものが完成していて面白い💐

りんご🍎です🎶

 

今日の夜に、ハーバリウム作成のワークショップに参加してきました😊

ハーバリウム自体知らなかったのですが、やり始めたら楽しくてハマってしまいました‼️

ハーバリウムの作り方~花と光を楽しむ | はなどんやマガジン

 

作り方

①ビンを用意する。

f:id:ringonomi:20180613221746j:image

②どんな風にするか、花を選びながら考える。

f:id:ringonomi:20180613221721j:image

f:id:ringonomi:20180613221825j:image

②ビンの中に、好きな花をピンセットを使いながら入れる。

③花を入れ終わったら、ハーバリウムオイルを入れる。

 

以上で出来上がり‼️

 

私が作ったハーバリウム

私が作ったハーバリウムはこちら💐

f:id:ringonomi:20180613221626j:image

これですが、なんと20分もかからないうちに作りました😊✨

 

ビンの中に花を入れる作業が楽しかったのと、花を入れ終わった後に、ハーバリウムオイルを入れると、またイメージが違って、すごく楽しく作りましたー💕

 

他の人にハーバリウム

私以外人が作ったハーバリウムがこちら🌟

本当に人によって全然違うものが出来ていて、世界に1つだけのハーバリウム‼️

f:id:ringonomi:20180613222245j:image
f:id:ringonomi:20180613222224j:image
f:id:ringonomi:20180613222240j:image
f:id:ringonomi:20180613222220j:image
f:id:ringonomi:20180613222216j:image

ちなみにほとんどの人が、初めて作ってます😊

 

あっという間の時間でしたが、自分が作ったハーバリウムが愛おしくてたまらない💕

 

きっと、同じに作ろうと思っても絶対に同じにはならない🌟

 

このバーバリウムの楽しさを周りの友達にも伝えて、また今度は主になる色をかえて作ってみようと思います🎶

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました✨