りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【横浜】ラーメン好きにオススメ❗️超濃厚鶏白湯ラーメン専門店鶏ふじ

こんばんは😊

時々、無性にラーメンを食べたくなるりんご🍎です🎶

 

昨日は、友達と横浜に遊びに行く予定があったので、横浜の馬車道にある「超濃厚鶏白湯ラーメン専門店 鶏ふじ」に行きました❗️

f:id:ringonomi:20190505201933j:image

 

 

 

鶏白湯麺を注文☆

たくさん種類があったので、悩んだのですが、お店の中でも定番と思われる「鶏白湯麺」を頼みました❗️

f:id:ringonomi:20190505201938j:image

「鶏白湯麺」の値段は、750円(税込)とそんなに高い値段ではないので、まずは一般的な「鶏白湯麺」を頼むのが個人的にはおススメです❗️

 

頼んだ後に気づいたのですが、鶏ふじでは麺の硬さ、味の濃さ、麺の量が調整出来きるような仕組みになってます🎶

f:id:ringonomi:20190505203031j:image

麺の硬さや味の濃さを同じ値段で頼めるのは良くありますが、麺の量も同じ値段て多めにすることが出来ます❗️

 

量をたくさん食べる男性などには、麺の量を多めに出来るのは凄く魅力的な点だなと感じました✨

 

ちなみに私は、お店の人が1番美味しいと思う状態のものを食べたいと思ったので、お店の人にオススメを聞いて、全て普通でラーメンを作っていただきました😊

 

 

 

鶏白湯麺を食べた感想☆

頼んですぐに、鶏白湯麺が出てきました🎶

f:id:ringonomi:20190505203609j:image

 

普通で注文しましたが、スープはとても濃厚❗️

 

なので、凄く濃厚なスープが好きな人は濃いめを、もし濃厚なスープが苦手な人は、薄めを頼むことをオススメします😊

 

また、青唐醤という少しピリ辛の調味料もあり、これを入れるとラーメンの味が変わっていく❗️

 

なので、入れる量を少しずつ増やしながら、ラーメンがどんどんピリ辛が強くなっていくのを楽しみながら、美味しく鶏白湯麺をいただきました🎶

f:id:ringonomi:20190506174400j:image

 

今回は、お店の人のオススメの普通で注文しましたが、本当は硬めの麺も大好き💕

 

なので、今度行く時には麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を今回とはまた変えて、食べ比べをしてみようと思います😊✨

 

なかなか横浜に行く機会がないけど、横浜は美味しいものもいっぱいあって楽しい🎶

 

また、友達と遊びに行く時には鷄ふじにも行ってみようと思います🍜

 

 

 

超濃厚鶏白湯ラーメン専門店 鶏ふじの店舗情報(食べログより)☆

鶏ふじ
045-319-6066
神奈川県横浜市中区住吉町5-51 馬車道会館ビル1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14070470/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶