りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

皮から作った餃子🥟皮が厚いからもちもちしていて凄く美味しいかった💕

りんご🍎です🎶

 

昨日の夜に、友達にお邪魔させてもらって、餃子🥟をご馳走になりました😃

 

友達の家に着いてから気づいたのですが、なんと、餃子のタネだけでなく、餃子の皮も手作り🌟

凄すぎる〜💕

f:id:ringonomi:20180610130009j:image

 

実家でも、餃子の皮は市販のものだったから、皮から手作りなのはびっくり‼️

餃子の皮って手作りできるんだー😲

 

友達曰く、市販の皮は薄すぎてあまり好きではないとのこと😃

ちなみに、私は皮が薄い餃子も大好きなので、時間がない時には、タネだけ作ろうと思います🌟

 

こねた生地を棒で伸ばして、その中に餃子のタネを入れる✨

凄く手が込んでいて、凄いかったですー🌟

 

そして、友達から出してもらった餃子がこちら‼️

f:id:ringonomi:20180610130417j:image

見た目の凄く良くて、感動しました✨

 

実際、食べてみると中はジューシー、外の皮はもちもち、今までの餃子の概念が凄く変わりました😊

 

手作り餃子って、本当に美味しいなーと感じました💕

 

それも、タレまでが手作りで女子力の高さを感じ、私ももっと負けないように、自炊をしていこうと決めました🎶

 

餃子大好きなので、今度は自分で作った餃子を友達にごちそうします‼️

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました✨