りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【新橋】わんたんめんがボリュームもあり凄く美味しいお店☆しお福

こんばんは❗️

水餃子やわんたんめんが大好きなりんだ🍎です🎶

 

そんな私が新橋で訪れたのが、烏森口を出て左側に歩いたところにある「しお福」🍜

f:id:ringonomi:20190930205111j:image

いつも友達と一緒に新橋に飲みに行ったときに、しお福の前を通ることがあります❗️

 

その度にここのわんたんめんはどんな味なんだろうと凄く気になっていましたが、今まで一度もお店の中に1回も入ったことがありませんでした💦

 

なので、今回初めてお店に入って、オススメのわんたんめんを食べましてが、わんたんの量もたくさん入っていて凄く美味しかったです☺️

 

 

 

わんたんめんのお店「しお福」とは?

しお福のこだわり。
わんたんめんを最高の状態で出したいと思い、店内で完全手作りに徹する事にした。
注文ごとに鍋で一杯一杯合わせ、新鮮さを保つ事。
どんな時も妥協せず、わんたんめんを作る事を忘れない。
今の作り方が完成ではなく、もっと美味しいわんたんめんの作り方があれば、日々研究します。

出典: わんたんめんの店 しお福|GRAST(株式会社グラスト)

 

 

 

【お店の人オススメ】塩味、細麺のわんたんめんを注文☆

もちろん私が頼んだのは、お店の名前にもなっているわんたんめん❗️

値段は780円とお手頃

味は塩と醤油、麺は細麺と太麺が選べるようになってます🍜

 

初めてしお福のお店に行ったので、お店の人がオススメする食べ方でまず食べたいという思いもあり、お店の人がオススメしてくれた「塩味」、「細麺」のわんたんめんを注文しました🎶

 

お腹を空き過ぎてたまらない中、目の前にお店の人が運んでくれたのがこちらのわんたんめん🍜

f:id:ringonomi:20190930210323j:image

 

白菜、ワンタンがここまでかというぐらい入っていて、凄くボリューミーで大満足❗️

 

また、スープの塩味と細麺の絡みぐらいが抜群でめちゃめちゃ美味しいー☺️

 

1つだけ注意する点としては、ワンタンはアツアツなので、やけどだけはしないように注意してください❗️

 

おまけとして、わんたんめんは食べきれなさそうな人のために、びわんたんめんもあります😊

 

値段も680円と普通サイズのわんたんめんよりも100円安いので、いつも食べきれずに残してしまう人やそんなにお腹が空いていない人にはオススメの商品✨

 

お店自体はこじんまりとしていますがわんたんめんは間違いなく美味しいので、是非、新橋を訪れたときには「しお福」のわんたんめんを食べてみてください🎶

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました❗️