りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【新橋】カレー南蛮うどんが美味すぎる!駅の改札の近くにあるかのや

こんばんは❗️

カレーうどんに最近はまっているりんご🍎です🎶

 

そんな私は、友達からカレーうどん美味しいと前からオススメされていたけど、今まで行ったことがなかったのが、新橋駅にある「かのや」の特製カレー南蛮うどん🍜

f:id:ringonomi:20190824181930j:image

 

 

 

カレー南蛮とは☆

f:id:ringonomi:20190824175807j:image

カレーうどんは馴染みがありますが、カレー南蛮というのはあまり馴染みがなかったので、カレー南蛮ってなんなのかを調べてみました❗️

カレー南蛮には、汁がカレー味のうどんと蕎麦があり、うどんと蕎麦を提供しているお店では「カレー南蛮うどん」「カレー南蛮そば」と書かれている。

蕎麦屋で「南蛮」は「ネギ」のことで、カレー南蛮は具に長ネギが入っているものである。

出典: 「カレーうどん」と「カレー南蛮」 - 違いがわかる事典

 

 

 

かのやの特製カレー南蛮うどんの特徴☆

かのやの特製カレー南蛮うどんの美味しさはやっぱりカレーのつゆ❗️

f:id:ringonomi:20190824180800j:image

 

カレーうどんのつゆは、トロトロとしていて、かつお肉もいっぱい入っているので、食べ応えも抜群で凄く美味しいー🎶

 

そのつゆにコシのあるうどんが入っているので、美味しいに決まってます笑

 

特製カレー南蛮うどんは、かのやの他のうどんやそばに比べると600円と少しお高めですが、こんなに美味しいカレーうどんを食べれるなら600円は妥当な値段だなと思います😊

 

かのやは個人的にはうどんが美味しいなと感じています❗️

 

是非、かのやを訪れた時にはかのやの「特製カレー南蛮うどん」を食べてみてください🎶

 

 

 

かのや新橋駅構内店の店舗情報(食べログより)

かのや 新橋駅構内店
03-6228-5810
東京都港区新橋2-17-14
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13178832/

出典: かのや 新橋駅構内店 - 内幸町/そば [食べログ]

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶