りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

綾鷹に続けるか!クラフトボスシリーズから抹茶ラテ参戦!!

こんにちは、りんごです🍎

 

皆さん、もう綾鷹の抹茶ラテは飲まれましたか?

再販されてからもTwitterでアレンジメニューも流行っていて、その人気が伺えますよね♪

 

私は、初販の売り切れる前に購入することが出来たので、味のレポを以前記事にもまとめました✨

ringonomi.hatenablog.com

 

そんな抹茶ラテでも選ばれている綾鷹に続くことは出来るのかと注目されているのはこちら!

 

 

綾鷹に真っ向勝負!「クラフトボス 抹茶ラテ」味はいかに

クラフトボス on Twitter: "この夏、 #クラフトボスから抹茶ラテ新登場🎊 クラフトボスから抹茶ラテって、 衝撃❓待望❓  @_craftboss をフォローして、 あなたの感想を選んでツイートすると、 その場で抹茶ラテが当たる♪ 8/2まで毎日応募可能 詳細は👇  https://t.co ...

出典:Twitter

 

なんとサントリーのクラフトボスシリーズから抹茶ラテが発売されるそうです✨

 

Twitterでは大々的にキャンペーンをうっていたり、綾鷹の抹茶ラテと比較されるニュースも多く、目立ちます!

news.yahoo.co.jp

 

商品名もシリーズ名が違うだけで、ともに『抹茶ラテ』なのでサントリーは合えて寄せにいって比較されることで話題性や議論を生んで一つのプロモーションにしようとしているのではないかと思いました!

 

そして、クラフトボスの抹茶ラテは8/17(火)に全国発売開始なのですが、たまたま最寄のスーパーに売っていたので一足先に飲んでみました♪

 

 

すっきりな抹茶ラテ!綾鷹の比較とは

f:id:ringonomi:20210817161941j:image

 

 

公式ホームページによると、本格的な抹茶の香りを楽しめる石臼挽き国産抹茶を使用しており、きめ細かい複数種の抹茶をブレンドすることで抹茶の味わいはそのままに、後残りせず飲み続けられる爽やかな香りと後口を生み出したそうです。

 

また、ミルクは、抹茶と相性のよい乳脂肪がリッチなクリーム原料をブレンドすることで乳の甘みを感じる濃厚な味わいを実現したオリジナルブレンドだそうです!

 

 

さっそく飲んでみましょう✨

 

綾鷹の抹茶ラテに比べると、すっきりしています!

これも複数の抹茶をブレンドしているからなのでしょうか。

 

また、ミルクもクリーミーなのでより一層濃くないように感じるのかもしれません✨

 

味としては、好き嫌いが分かれるところだと思いますが、個人的にはクラフトボスの抹茶ラテの方が好きです!

 

 

これからテレビCMなどのプロモーションも次々リリースされると思うので、気になった方は、綾鷹との比較で飲んでみても面白いと思います♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

〈参考URL〉

抹茶ラテ新商品が続々登場!! 抹茶ラテ“夏の陣”を制すのは!?(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース