りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【綾鷹】の抹茶ラテが甘すぎなくて美味しい♪

こんばんは、りんごです🍎

 

あの「選ばれたのは、~」でお馴染みの綾鷹から抹茶ラテが発売されたということで、早速コンビニで買ってみました♪

 

www.ayataka.jp


 

 

 〇本格抹茶ラテ

f:id:ringonomi:20210325214835j:image

実際の商品がこちら!

 

容器のデザインは「綾鷹」のお茶のボトルと同じように波状に凹凸があり、持ちやすい感じになっています! 

 

f:id:ringonomi:20210325214840j:image

ひっくり返してみると底には抹茶の濃い部分が溜まってます!

 

容器にも書いてありますが、飲む時はしっかり振ってから飲みましょう♪

 

早速一口飲んでみると!

 

んんっ!

美味しい✨

 

甘味が丸く、渋みも濃いお茶のような風味で、一般の抹茶ラテとは少し違う雰囲気を感じます!

 

私は、後味に甘さが残る系の甘い飲み物が苦手なのですが、この綾鷹の抹茶ラテは甘さが残らず好きな味です♪

 

これはリピート確定です!

 

綾鷹の抹茶ラテと聞いて、美味しいかどうか半信半疑でしたが、結果的に他の抹茶ラテより甘すぎず、個人的にはすごく好きでした!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

心をほぐす、本格派抹茶ラテ。|綾鷹カフェ