りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

これを見れば『間違いなく旨い』日本酒がわかる!詳細はこちら♪

こんばんは、りんごです🍎

 

近年、若い蔵人や革新的な作り方で若者受けも増えてきている日本酒ですが、そんな日本酒に圧倒的に詳しくなれちゃう本が発売されました!

 

その本をまとめた記事がこちら!

gourmetpress.net

定価:1,540円(税込)

2014年刊行『厳選日本酒手帖』の内容を改訂、32ページ増のパワーアップ版。
大人なら知っておきたい
「いま飲むべき日本酒ガイドブック」ともいえる1冊です。
充実の内容ながら、ハンディな手帖サイズで、持ち歩きにもぴったり。
日本全国のおすすめ約150の蔵元から、
定番の1本や蔵元がぜひ飲んでほしいとお酒などをご紹介するので、
どれも納得のおいしさです。ラベルの読み方や、純米や大吟醸など名称の解説付き。

(出展:新版 厳選日本酒手帖・山本洋子 (著) - 世界文化社|書籍・ムック)

 

『厳選日本酒手帖』の改訂版で、「今飲むべき日本酒」がわかる一冊となっているそうです!

 

手帖サイズで持ち歩きはもちろん、今増えているリモート飲み会で画面の横に置きながら日本酒の知識を披露することも出来ちゃいますね✨

 

私は世の中が落ち着いてから、この本を片手に各地域のの酒蔵めぐりをしてみたいです♪

 

日本酒が好きな玄人さんも、これから日本酒を勉強していきたい初心者さんにもおすすめの一冊になっていると思いますので、少しでも興味がある方は是非チェックしてみてください!

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《参考URL》

日本酒党がうなる「間違いなく旨い」1本から、いま注目の酒蔵まで網羅した日本酒ガイドブックが発売『新版 厳選日本酒手帖』 | グルメプレス

新版 厳選日本酒手帖・山本洋子 (著) - 世界文化社|書籍・ムック