りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

【簡単レシピ】話題のクラフトボス抹茶ラテでプロテインパンケーキ! 

こんばんは、りんごです🍎

 

前回、新発売された「クラフトボス 抹茶ラテ」を買ってみたので実飲レポを紹介しました!

 

綾鷹の抹茶ラテとは、人によって好みが分かれるという結論に至りましたが、SNSで流行ってるアレンジレシピは、 「クラフトボス 抹茶ラテ」でも美味しいのでは!ということでさっそく作って見ようと思います♪

 

参考にしたツイートはこちら!

 

 

話題の抹茶ラテでプロテインパンケーキ!簡単レシピ 

出典:Yahoo!ニュース

 

参考にしたのは、パンケーキミックスの材料の牛乳を抹茶ラテに置き換えるというものでしたが、パンケーキミックスが無かったのと、ダイエット中ということもあり、『プロテインパンケーキ』を作ることにしました✨

 

 

材料はこちら!

 

f:id:ringonomi:20210817162051j:image

 

<材料>

・クラフトボス 抹茶ラテ   大さじ1

プロテイン(バニラ味)   1スプーン

・卵              1個

・ヨーグルト        大さじ1

 

<作り方>

1.プロテイン以外の材料を容器に入れてよく混ぜます。
f:id:ringonomi:20210817162104j:image

 

 

2.プロテイン(バニラ味)を1スプーン入れて混ぜます。

※抹茶味のプロテインだとよりいいかも♪

f:id:ringonomi:20210817162123j:image

 

 

3.ダマ無く混ぜたら程よい粘度になるように抹茶ラテとプロテインで調整します。

プロテインのメーカーによって粘度が変わるので初めは、抹茶ラテ、ヨーグルトを少なめにすると上手くいきます♪

 

 

4.温めたフライパンにバターを引いて、材料を流し入れます。

※小さめのパンケーキがお好みの方は2回に分けて焼くといい感じ♪

 

 

5.中火で両面キツネ色に焼き上がったら完成✨
f:id:ringonomi:20210817162100j:image

※表面はちょっと焦げたので裏面の写真です、、、。

 

 

超簡単!プロテインパンケーキの味は?
f:id:ringonomi:20210817162055j:image

 材料も少なく、作り方も混ぜて焼くだけ!

超簡単なプロテインパンケーキのお味はいかに!!

 

はちみつをかけて食べてみると、美味しい〜〜✨

見た目はナンみたいですが、、、。

 

しっとりしていて、ほんのり抹茶風味で美味しいです♪

 

ベイキングパウダーが入っていない分、ふんわりふくらんでいることは無いんですが、ヨーグルトを入れることでパサパサにならず、しっとり食感に仕上がっています!

 

 

これに一手間加えて、卵の白身だけを分けてメレンゲにしてから加えるという方法もありますが、今回は超簡単バージョンを紹介致しました!

 

超簡単バージョンでも十分美味しく、抹茶ラテの部分を他の牛乳系ドリンクに変えるのと、プロテインのフレーバーを変えることで無限に味変出来ちゃうのも、このプロテインパンケーキの優れた所だと思います♪

 

みなさんも自分だけの味のプロテインパンケーキを是非作ってみて下さいね✨

 

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

〈参考URL〉

SNSでも話題の「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」アレンジ。ただ飲むだけではもったいない! 簡単にできる激うまレシピ3つ(All About) - Yahoo!ニュース